見出し画像

カエルさんがいた~🐸

うっとおしい梅雨空。少しの晴れ間をみて、子どもたちは、園庭で遊びます。

園庭に飛び跳ねていたアマガエルさん🐸

子どもたちが優しく捕まえました。玄関前の虫かごに入れて、今日は一日観察です。

子どもたちは興味津々!

画像1

「カエルさんはどれだけ高く飛べるの?」

「何食べてるの?」
「ダンゴムシ食べんだよ!」
「歯があるのかな?」

「のどのところがブルブルしてる」
「目が丸いね!」
「お指が長いよ」

「ちょっと疲れているんじゃない?」
「おうちが分かんなくなっちゃったんじゃない?」

画像2

年長さん・年中さん・年少さん・プレクラスのお友達、それぞれが虫かごを取り囲んで大討論会❗

今日、皆でじっくり見たらお庭に帰してげましょう💦