見出し画像

大人気の鉄棒🤗

鉄棒の下に、カラーマットが敷かれたら…


あっと言う間に子どもたちが集まってきました💖

子どもたちは、鉄棒が大好きです!!

 

先生、見て見て~逆上がりできるようになったの~!! 
 見て見て~!! ぐるぐる回れるよ❗
 見ててよ~!! 豚の丸焼き~~~❗❗


必ず「見て見て!!」「見ててよ~」の枕詞が入り、かっこよく鉄棒に挑みます。

子どもたちはかなり身軽で、そして、力がついてきました。

かっこよく回れるお友達の姿は、明日の自分の姿💖

皆で、切磋琢磨して鉄棒周りは大賑わい…


子どもたちの熱い”見て見て光線”…
近づいてきた先生たちにもれなく浴びせています!!

私は、小学生の時に逆上がりができるようになったので、幼稚園生がグルグル回る姿には驚きを持っています。

日頃お外でたくさん遊んでいるので、体幹がしっかりしているのでしょうね!!

年少さんも一生懸命挑戦していました…切磋琢磨の仲間入り…”みくにっ子”の仲間入りです🤗