見出し画像

2学期始まりました✨2学期も頑張りましょう!!

酷暑と迷走台風に翻弄された夏休み…

9月2日、2学期期の始業式!!子どもたちは元気に登園してきました🤗

始業式を行うので、ホールに集まると「皆、久しぶりに会うお友達と少しおしゃべりタイムを取ります💖」の先生が声をかけると、子どもたちは楽しそうに車座になってお友達とワイワイ・ガヤガヤ
  夏休み、楽しかったよ~
  海に行ったよ~
色々と教えてくれました。

そして、いつもの朝礼の合図「ニコニコマーチ」の曲がかかると…


さすがみくにっ子❗❗…皆さっと各学年の集合場所に行って並びました。
「前へ、ならへ」も素早く行い、列を整え…長い休みがあっても、しっかりメリハリをつけて行動できることに感動✨

朝のご挨拶も大きな声で「おはようございます!!」
外は、台風の余波でぼんやりとした生暖かい空気でしたが、ホールの中は子どもたちのテキパキとした動きに、素敵な空気が流れていました。


いつもみくに幼稚園では、始業式・終業式でお世話になる教職員と「お願いします」「有難うございました」のご挨拶をしていますが、今日も先生たち・乗務員さん・用務員さん・事務の人たちと、「2学期も頑張りましょう!!」の挨拶をしました…

2学期は、運動会・遠足・クリスマス会と行事もめじろ押し…ちょっぴり苦手なことにも挑戦して、先生やお友達と楽しい思い出たくさん作りましょうね❗❗