見出し画像

登園一週間…年少さん、頑張っています💖

入園式から早一週間…年少さん、幼稚園生を頑張っています🤗


朝、登園してくるとお教室に入って出席表のあゆみ帳にシールを貼ります。
年長さんが、そばでお手伝いをしてくれていますが、日付を確認して、スムーズに貼れるようになりましたよ!!


水筒を指定のかごに入れますが、年少のクラス、「すみれ組」「たんぽぽ組」はかごの絵で判断して入れています❗

支度が終わると、帽子を体操帽子に変えて園庭に出ていきます。


園庭では、年中・年長のお友達が手をつないでくれたり、一緒に遊んでくれます。

もう、年少さん同士でお話もたくさんできるようになったようで、色々な声が聞こえてきます…🤗

 新幹線(遊具)に乗りに行こうよ~
 新しい靴なんだ~
 クッキーハウス(遊具)にソフトクリームがついてるね…


可愛いお喋りが、これからもどんどん増えますね!!木曜日からは一日保育になりますよ!!

お弁当が始まると、お当番さんのお仕事も覚えていきます…教室に「お当番さんのお仕事」が張ってありました✨

楽しいお昼の時間が待ち遠しいですね!!