見出し画像

晴れを見つけて、悠々と泳ぐ鯉のぼり…絵を描きました🎏

4月の半ば過ぎに、鯉のぼりを園庭に設置しましたが、お天気の悪い日が続いて、なかなか泳がせてあげることができませんでした。…が、

先週末は、少し風は冷たいけれどもお日様が出ました🤗


子どもたちが、園庭に出て鯉のぼりを描きました…
  赤い鯉のぼりは可愛いねぇ~
  たくさんいるからどれ描こうかな~?
  いろんな色を使いたいよ!!
  僕の鯉のぼりよりでかいよ!!


色々なお話も聞こえてきますが、製作帳を出すと皆、黙々と絵に向き合っていました✨




しっかりと見て、色や形を再現しようとしている子どもがいる一方、
自分の心に浮かんだ鯉のぼりの姿を、実際の鯉のぼりに重ね合わせてクレヨンを動かす子ども…


一生懸命製作帳に向き合う子どもたちの頭上に、自由に泳ぐ鯉のぼり…
この構図がとっても微笑ましかったですね!!