見出し画像

2歳児クラスの保育参観💖

2歳児クラス、”なかよしクラス”のお友達の保育参観を行いました。

なかよしクラスは、「火・木」クラスと「水・金」クラスがあります。今日は、「火・木」クラスのお友達…

いつもだと、パパやママのお顔を見ると泣いてしまうなかよしさん!!

パパやママのお膝の上から離れなくて、いつもお部屋で歌ったり、踊ったり…の様子はお見せできないことが多いのですが…

ナント❗❗ 今年のなかよしさんは、パパやママの顔を見ても
 ママ~!!見ててね~!

などと言って、手を振って張り切って自分の椅子に座りました✨


いつもの朝のご挨拶から始まって、クイズをしたり、歌を唄ったり、タンバリンを持って踊ったり…

そして、毎日お兄さん・お姉さんたちと体操している「あいうえお体操」…



今日は、パパやママと一緒に体操しました…お家の人に得意げに教えているお友達もいましたよ🤗


最後は、体を動かすサーキット…パパやママにも入ってもらって、箱くぐりや一本橋歩き…跳び箱からの飛び降り、そしてマットでゴロゴロ…

パパやママと一緒に楽しんで体を動かしました❗

2歳の小さな”みくにっ子”…もう立派な幼稚園の一員です💖