見出し画像

園庭に鯉のぼり登場🎏

雨の合間を縫って、用務員さんが園庭に鯉のぼりを泳がせてくれました。


登園してきた子どもたち…

 あっ、お魚が泳いでる~❗
 鯉のぼり、たくさんいるねぇ~!!
 屋根より高いよ~❗
 僕は、青いの好き~!!


口々に言いながら駆け寄ってきました🤗

私の子どもの頃は、庭に大きな鯉のぼりを掲げているお家がいくつかありましたが、現在は住宅事情もあり、ベランダに出している可愛らしい鯉のぼりが目につきますね!!

鯉のぼり、爽やかな(早くも)初夏の風を受けて、本当に気持ちよさそうに泳いでいます🎏


子どもたちの元気な声が響き渡る園庭に、ピッタリの風景です。