見出し画像

今年もお誕生会…4月です💖

4月のお誕生会…今年度最初のお誕生会です。

年少さんは、初の行事参加…ワクワクしながら集まっていましたね✨


今年度は、お誕生日ボードも新しくしました。


お誕生日の園児は、ステージ昇って一人ひとり紹介されます…そして、大きくなったら何になりたいかをお話します…

  ポケモンになりたい
  救急車の人になりたい
  プリンセスになりたい
  お医者さんになりたい… 等々
皆しっかり発表しましたよ!!

今月は、先生たちの出し物は「三匹の子豚」の劇でした。


子豚たちは、お母さんに言われてそれぞれが家を作ります…
皆さん、ご存じの通り「藁」「木」「レンガ」でそれぞれ作ったお家ですが…


そこへオオカミさんが登場❗❗ みくにversionでは、ちょっぴり可愛いオオカミさんが、子豚たちと一緒に遊びたいのに、「遊ぼうよ~」と言えななくて、お家を壊して、意地悪してしまいます…


最後は、レンガのお家が壊れなくて、泣いてしまうオオカミさんを、子豚たちが慰め、「遊びたかったら”遊ぼ~”って言うんだよ」と教えてあげました🤗

年度初め、入園や進級で新しいお友達との出会いや、新しいお友達との関係作りがあります…恥ずかしいけれど、言葉で伝えるのって大切です…

恥ずかしいけれど、少し勇気を出して、先生やお友達と楽しく遊べるようになりましょうね”!!