見出し画像

鼓笛隊、初披露🎵

運動会に向けて、年長さんの鼓笛隊、隊形を作って全部合わせる練習をしました。

みくに幼稚園では、鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)を全員が演奏できるように指導しています。
コロナ禍で、年中さんの時にはあまり「吹く」練習ができませんでしたが、この4月から、本格的に取り組みました。

ピアニカ苦手な子も、あきらめずに頑張りました。


そして、太鼓やシンバル、鉄琴、キーボード…様々な楽器に挑戦します🎹

年中さんや年少さんがお客さんになって、初めて隊形を作ってご披露しました。


指揮者もバトンガールも、旗(ガード)の担当も、少し緊張していたようですが、演奏が始まると思いっきり演技していました。

周りで見守る先生たちは、ハラハラしながら手拍子でリズムを取っていました🤗

運動会まであと一週間…楽器の音、子どもの歌声、歓声…園内に様々な音が飛び交います。一日、一日を大切にしましょうね💖