見出し画像

#今年手がけた記名記事 を好きな漫画のキャラクターになりきって紹介する

※本日、ずっと見たかった銀魂2のDVDをレンタルしてきました。笑いあり、涙ありで凄く面白かったのでお正月休みにオススメです。なお、以下よりメンヘラ気味の部分が多々でてくることをご了承下さいませ。

…ん?あ、あれ?

テレビ画面から、人影が…?

すると、やがてどこからともなく「くーるー、きっとくるー、きっとくるー」とどこかで聞いたような音楽が流れてきた。すると、万事屋の3人が貞子みたいに出てきたのである。

銀さん:おーい。みくまゆたんさんよぉ。今年の仕事は終わったのか?やるべきことは、先延ばしにばっかしてっと俺みたいになっちまうぜぃ。

みくまゆたん:いや、まだやりかけのが少しあります!

新八:えーー!もう2日後には大晦日ですよーーーーっ!何やっているんですかーーっ!というか、銀さん!登場の仕方、あの映画モロパクってるじゃないですかっ。いーんですかっ!また、怒られちゃいますよっ!

みくまゆたん:今抱えている案件は、締切来月なので大丈夫です。あっ、そうそう新八くん。今日は、noteにて「 #今年手掛けた記名記事  」を改めて振り返ろうと思っているんだけど、バイト料払うので一緒に紹介してもらっていいか?

銀さん:おーー、これで家賃払えるわ。助かったぁ、俺もうバイトしたくなかったからさぁ。ありがとよ。じゃ、前払いってことで先に100万円欲しいんだけど。

神楽:ありゃ、銀さんもはやぼったくりアルね。

新八:銀さーーん、わけのわからない仕事引き受けないでくださーーーーい!さっ、寄り道しないで帰りましょう!

こうして、3人は帰ってしまったのであった(完)

筆者、ただいま銀魂2を見た後で、万事屋の3人がまだ脳内ポイズンベリーしてる状態でして……。冒頭からして、さっぱり訳のわからない展開を起こしてしまい申し訳ありません。おい、こら!とりあえずnote書き終わるまで、万事屋の3人静かにしてくれーーー!

神楽:では、2018年のみくまゆたんの記名記事紹介行くアルよっ!バイト代で、神楽おやつ一杯食べるアル。

銀さん:おい、有益情報まだかよ?「超簡単!脱サラして社畜卒業!○ヶ月で20万円稼いで海外生活」みたいな奴!万事屋でパソコンポチポチで稼いで、のんびり生きたいねぇ~。新八よぉ。

新八:銀さん!そんな上手い話の裏には、ロクな話ないですよっ。上手く言っている人は、静かにコツコツと頑張っているからこそ花咲くんですっ!簡単に上手くいこうとしても、どっかで足元すくわれるだけですよっ。自分で色んなことにチャレンジして、失敗を繰り返してこそ人は成長するんですよ銀さん!

銀さん:新八よぉ、まだ真面目キャラで消耗してるの?もう時代は戦国時代じゃねぇんだぜ?もう、組織に頼る時代じゃねぇんだよ。だから新選組はもうオワコンっつーの?

現世では、まず自分の売り方を研究してSNSでフォロワーを集めて、信頼関係の中から仕事をだな……。よし、新八!脱ピーーサロンを開始してフリー○の服をきてYouTubeに出て視聴者数を稼ぐぞ!よーし、ドン・キホー○でドラゴン○ールのコスプレ服買って来い!ネット界のグランドラインを目指して、不労所得王に俺はなるっ!

新八:ちょっとー。また誰かのパクッてるーーー!あと、最後なんかジャンプのパイセン(海賊)の口癖パクらないでください!鳥山○とか色々混ざってますーっ。また、大人の怖い世界の人たちに怒られちゃうじゃないですかーーっ!

みくまゆたん:コラーーーーー!人の言うことを聞け――――!人のnoteで暴れるなーーー!

【2018年からスタートした記名記事】

では次に、2018年からスタートした記名記事についてご紹介します。

①オミカレ

婚活パーティーの情報サイト「オミカレ」さんにて、今年よりコラムを掲載させて頂いております。過去に婚活や恋愛コラムを書くことは多かったものの、ここまで婚活のリアルを深く掘り下げて書いたことは今までありませんでした。

具体的かつリアルな内容を目指して、来年も頑張りたいと思います。

銀さん:あー、これみくまゆたんの過去のピーーーな活動やピーーーなアレが一杯書いてあるコラムね。しっかし、みくまゆさんよぉ。婚活15年って自慢げに語ってるけどさぁ、ただモテないだけじゃねーの?

新八:銀さーん!余計なことは口を挟まないでくださーい!ちょ、ちょっと!神楽ちゃん、みくまゆ家の冷蔵庫勝手に開けてチーズ食べないで!ここの旦那さん、どうやら怒ると怖いって聞いてるから注意してっ!なんでも、キレると足にアザがでるまで踏むみたいですっ!(※なお、今は暴力ゼロです)

みくまゆたん:新八、過去の古傷を出すなーーーー!

②ヨガハック

女性の心と身体を作るヨガについてのコラム記事を執筆しています。なお、このコラムを書くと決まってからヨガ教室に通うようになりました。

銀さん:ねぇ、最後なんでふるさと納税についてのコラムなの?ヨガコラムだよねコレ?

新八:銀さん!余計なことツッコまないでくださーーーーい!

③カナウ、yummy!

恋愛やスピリチュアルコラムサイト、カナウやyummy!にて記事を執筆しています。

④フラワーレメディ

フラワーエッセンスのECサイトにて、「みくまゆたんの風水アドバイス」を連載中です。

【昨年から継続して執筆中の記名記事】

では、次に昨年から継続して執筆中の記名記事についてご紹介します。

①アイベリー(街コンジャパン)

はじめて記名記事を書かせて頂いてから、ずっと継続して執筆させて頂いております。婚活中は、街コンジャパン様には大変お世話になりました。

まさか、今こうして仕事でお世話になるとは想像もしていませんでした。人生、どこでどうなるかわからないものですね。

②恋学(街コンジャパン)

③grapps

grapps様にて「コンパの女王と呼ばれて」を連載させて頂いております。

コラム内では、新しくできたホテル取材記事も。記者会見のような現場にはじめて出くわしたため、緊張で終始しどろもどろでした。

取材のため、1人で神戸にプチ旅行したのですが楽しかったです。また行きたいなぁ。

神楽:なんと、コーヒーなどドリンクも飲み放題らしいアルよっ!

④trinity

スピリチュアルサイト「trinity」にて、占いやスピリチュアル系記事を執筆しています。

さてさて、今年の記名記事を覚えている限りアップしてみました。今年は、記名記事よりも無記名記事が増えました。ただ、無記名というよりはコーポレートサイトの文章、チラシやパンフレットなど企業向けのものが多かったです。

今年は「できるうちに色んな経験をしておこう」をモットーに、ブログ代行、プレスリリース、広告系などなどジャンルを問わず仕事を受けてきました。ただ、2019年からは今年の経験を踏まえた上で仕事を選んでいこうかなと思っています。

エリザベス:おいおい、なんだよ偉そうに。

新八:エリザベスどっから出てきたー!初対面の人に、失礼なことをプラカード越しに言っちゃダメ―!

神楽:では、みくまゆたん2019年も頑張ってアル!おっと、みくまゆたんへのお仕事依頼は 

surreayu8088@gmail.com  にお願いアルよ!

新八:神楽ちゃーん、まさかみくまゆたんから広告宣伝料こっそり貰ってないよね?ね?ねーーーー!ちょ、ちょっと神楽ちゃん!ブツブツと「これは、手数料取られないアフィリエイトアルよ」とかドヤ顔で言ってるんじゃないよっ!

銀さん:なぁ、新八ぃ。ドン・キホー○のフリー○のコスプレ服着たら、俺にはちいさすぎて破れちゃったよぉ。

新八:銀さん、まだやってるんですかーーーっ。

みくまゆたん:お前ら、人のnoteで暴れるなっていっているだろーーーっ!

今年は、みなさん色々とお世話になりました。来年度もよろしくお願いします。よいお年を!

ーーー完ーーー

追伸

空知先生、なんかすみません。代わりといっちゃなんですが、銀魂の宣伝させてください。

12月28日発売「ジャンプGIGA」で、銀さんにまた会える?なに?表紙と冒頭が完全に鳥山○だと?気になる方は、ジャンプGIGA読んでみてね!

ーー今度こそ本当に終わりーー

#今年手がけた記名記事 #漫画




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?