見出し画像

いいなあ

さっき、カウンセリングとの関わり方の記事をnoteでネットサーフィンしていたら、ものすごくまともな人がいて、私は相当驚いた。その人は、社会的にマトモな自分が欲しくてカウンセリングを受け始めたと言う。30回くらい、有名なカウンセラーさんにかかって、マトモであることに飽きて来たと言う。そして、現在は職場の推し君(それもいわゆる世間一般でのエリートさんらしい、)が自分に夢中で恋愛中だそうだ。
いいなあ。
私は、好きでカウンセリングを受けていない。たぶんそうだ。ただ、それが全くないと精神的に歩けないので受けている。依存しているのとは違うと思うけれど、いずれ、補助輪は要らなくなる方が自然なことなのに。
そして私は、普通に働くことが全くできない。たぶん、未診断の発達障害がとても強いのだろう他に、強い精神障害持ちであるせいもある。
私は書くことしかできないし、にも関わらず、私より書くことで、確かにエリートである地位を占めている人はいっぱいいるのだ。
いいなあ。
そう思って、私は安い鰻を今夜は食べた。何だか甘い筈なのにしょっぱかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?