見出し画像

【3/17】業務スーパー「鶏屋さんの梅しそカツ」#みくずぼ飯

鶏屋さんの梅しそカツ かぼちゃサラダ 春菊と大根のスープ

こんにちは。
節約大好きMikuchanです。
今夜は業務スーパーで購入した「鶏屋さんの梅しそカツ」です。

鶏屋さんの梅しそカツ1/3袋161円 かぼちゃ1/4玉27円 玉ねぎ1/4玉8円
キャベツ2枚10円 春菊1/5袋11円 大根少々5円
合計222円

1人分111円です。

総力祭でお安くなっていて448円です。今夜は約1/3袋分揚げました。味がしっかりついていて美味しかったです。

かぼちゃサラダは以前カットして冷凍していたものをレンジで温めてからスライスした玉ねぎを加え、塩コショー・マヨネーズで味付けしました。かぼちゃはつぶした方が美味しいです。

スープは最近はまっている業務スーパーの「貝だし」使用。今回は冷蔵庫に残っていた春菊と大根を入れました。

写真は後で見てみると暗く、サムネイルの部分は明るくしてみましたが何だかしっくりこず…。やはり難しいです。もっと写真も勉強しないといけないですね。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?