見出し画像

10日間ファスティング(1日目)

*これは個人的につけたファスティング日記です。

わかりやすく、読みやすく。
というよりも思ったことをツラツラと書いてますので
文章がまとまってなかったり
言葉の表現が正しくなかったりするところも
あると思いますが、
ご承知の上、読んでいただけると幸いです😌

p.s.日を追うごとにメンタルの変化が
  文面に現れてきます。笑

----------------------------------------------

ファスティング初日、


5:20


悪夢の中、娘に叩き起こされ最悪な朝。

前夜に作っておいた
ドリンク飲んでスタート


30分おきに飲む。



朝、息子の保育園には歩きでいく。

8:20に家を出て家には9:00すぎに到着。

有酸素運動!ドリンクは持参。


お腹空かないのか不安になりながらも
午前中に勉強。

いつもご飯をたべなくて
空腹の限界がくる10:00すぎても
空腹は来ない。


お腹はぐーぐーいってる。

今までぐーぐーいってたら
「お腹が空いている。」

と感じていた。

でも身体と向き合ってみて
本当に食べたいの?

と聞いてみたら

絶対食べたいって訳じゃないけど…
と言っていた。笑


ゲップもでてる。


この二つは胃が動いてる証拠って習った。


よしよし。
ちゃんとファスティング中の体になってるぞ。


とおもいながら
日中過ごす。


でもぐーぐー言うたびに
少し心が揺れる。

塩がとても塩っぱい。
辛い!!


味変えのための塩分というよりも
ガッツリ塩っぱくて


美味しい♡
ってよりも辛っってなった😂


塩分補給してます。
って感じ、


お昼前くらいに
梅湯飲む。


なんか、旨味があって美味しい♡
気分はお味噌汁飲んでる気分♡

ご飯感あるなーって思って
これを
家族とのご飯の時に食事のように
飲むものにしよう!と決めた!!


夕方まではずっと勉強とセッションで
頭使い放題だったけど
こまめに飲んでたら全然大丈夫!!


頭も冴えてるし
なんなら食後の怠さがない分、いい感じ!!


血糖値も安定してるからいい感じ!!



息子と娘を自転車で迎えに行って
帰ってきてご飯作ってても
いいなー、食べたいなー、と言うよりも
普通にいつもご飯作ってる感覚で作れた!



家族の夜ご飯のときも
梅湯飲んでるから、
みんなで食事してる感あるし、
子供にも梅あげたりして酸っぱーい🤣
って楽しんだ♡



夕食後は身体が自然と寝るモードに
近づくから全くお腹もならないし
お腹もすかずいつも通り😌



体型の変化的には
食べてない分だけちょっとお腹が凹んでるかな??
くらい笑

まぁまぁ😂

初日だから気にしません😌


体重は気にするので測りません!
終わった後の楽しみにします♡


夜になるとちょっとドリンク余ったので
20分おきくらいにのみました!


寝る前の生ハチミツはご褒美ですね♡


おやすみ🌙


主人に悩みを話して
いつもだったら思った返事をくれないと
イライラしてたけど
そっかー!って思えた自分にびっくり😳

これもファスティング効果かな??


END.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?