見出し画像

昭和のラブホ❤️は大人の遊園地(笑)

友達は,昔,親戚がラブホを経営していた。
なので,もう営業をやめてから泊まった事があるらしく,純和風の名前のそのホテルは,水に船が浮いていて,船にベッドがある部屋だったらしい。
床に金魚が泳いでいる部屋もあったらしい(笑)

今の新しいラブホは,おしゃれでシティホテルみたいなホテルが多いみたいだけど,
昭和のモーテルタイプ(個別ガレージの上に部屋がある。)や,コンセプトホテルは,いろいろな趣向が凝らしてあった。

もう潰れて廃墟になっているが,改めて,ネットで,調べてみたら、まだ,ラブホ探索のブログが残っていて,ホテルNは,小さなメリーゴーランドの部屋,ボクシングの小さなリングの部屋,スペースシャトル型のベッドの部屋(横に電動や手動で動いたらしい),
クレオパトラの部屋は,ヴィーナスの貝の形のお風呂がある部屋,
アスレチックの部屋は平均台や,マットや、(やばい感じ,なんかブルマとかはかせてたんですかねー。)学校の体育館みたいな部屋だった。

ラスベガスの部屋は,カジノの雰囲気で,ベッドがルーレットみたいになっている。多分,まわるベッドだったんだろう。(笑)

ディスコの部屋は鏡張りで照明がキラキラで,落ち着かない感じ。

SMの部屋は,手枷足枷があったり,木馬があったり,あやしい感じ。

クレオパトラの部屋と,ダブル回転ベッドの部屋は,屋上テラス付きで,4名使えるってまぁイヤらしい(笑)

全室エアシューター付きって,その時代は最新の技術だったんスよ!プラスチックの透明な筒に、ロケットみたいな入れ物に,お金を入れて空気で送るの。

昔は,部屋の小さな扉からおばあちゃんが,お金取りにくるからプライバシーがなかったけど,エアシューターは画期的だった。

今はカードキーで,機械で払いますけどねー。
最近行ってないけど(笑)

ここは,飲食店さんが経営してたから,ご飯が美味しいって有名だったんだけど、裏メニューのラーメンが1番美味しかったと聞いてます。
飲食店は,ラーメン屋さんではなかったです。

夫の悪友が,彼女とこのホテルに行ったとき,エアシューターが面白くて,紙のゴミを入れて飛ばして,遊んでいたら,めちゃくちゃ怒られたそうです。

もう一つ,全然反対の方向にあり,今も,営業中のホテルAは,昔ながらの,下がガレージ,上が部屋のモーテル式,中に,2つの廻るベッドの部屋は,お風呂が2つあって,片方は透明な湯船。ここも4人で使える部屋ですねー。
確か,ベッドメイキングの都合で2人の時は片方使ってはダメだったんだと思います。

まぁ,上のNよりはおとなしめのホテルだと思います。
ただ今現在,まだ営業中だし。
そして,両方とも,お風呂は丸見えのガラス張りのお風呂。

うちの町の近くは,割合,昔からのラブホテルが残っています。
消防法で,モーテル式はもうできないのですが,大人の遊園地みたいで,現存するホテル,頑張ってほしい。

会社の同僚が,旦那さんと結婚する前に,デート先で入ったラブホは,お風呂の床に電飾がキラキラ光っていたそうな。割合広いお風呂で。

テレビで見たラブホは,ゴンドラで,部屋まで行くラブホ。
水系のアミューズメントホテルは,カビとか,湿気とかメンテナンスどうしてたんですかね?

彼氏がお風呂入っている間にカラオケしたら止まらなくて,カラオケだけして帰って来た人とか,
ゲームして帰って来たとか。

うちの近くのホテルは,幽霊の噂は一件だけです。
そこは,改装して,名前変えて営業しています。

潔癖症とか,恋愛しませんとか,結婚に夢がない人たちが増えて,少子化で,お客さんが減って,昔からのホテルの、御休憩なんて最近めちゃくちゃ安いもんね。
ランチ代くらいだもんね。

おしゃれアーバンラブホテルは,実家住みの若いカップルに人気ですが,
昭和ラブホは,意外にも,熟年層の夫婦に人気があって,家には,義父母,息子夫婦がいて,ゆっくり,そういう事できないから,軽トラとかで普通に夫婦で行く人達がいるんだって。
マンネリ解消にもなるし。
孫が彼女とホテルに入ろうとしたら,じいちゃんばあちゃんの車があった人もいた。地下に大きな駐車場があるタイプのホテルで。


がんばれ,昭和のラブホテル,私はあなた達を応援させていただきます。
私は,利用はもうする元気も体型もないけど,
恋人達の話題を作り,青春の思い出を作って来た昭和のラブホ,
消えゆく昭和遺産として,数が少なくなって来てるけど,ぜひ頑張ってほしい。






最後まで,記事を読んで頂きありがとうございました😊また,もし良かったら,遊びに来てくださいね!