見出し画像

ご無沙汰しています😌

夏休み🌻から,なかなか帰って来れない旅するかえるこです。
今は,亡き夫の残した三菱の軽自動車🚗に乗るため,週一で2時限ペーパードライバー講習に通っています。
はじめはドキドキ💓怖いしかなかったけど,最近は少し楽しくなってきました。
もちろんまだ場内です(笑)
お金かかってでも,安全運転,頭と体にきっちり叩きこんで,乗ろうと思っています。

で,まだまだ,暑かったので,婚家先の片付けと断捨離は終わってませんが,窓開けて掃除できる気温になったら,一気に片付けしようと思います。

義母ザウルスに,先日気分悪いことされたんで,
あした,密かに,姻族関係終了届を出してきます。
片付けを終わらせてからと思いましたが,義両親が高齢なため,いつ倒れても不思議ではなく,自分達の介護に一切理解がないため,いざ,身体など不自由になっても,すぐに公的サービスが受けられないんです。
親戚もたくさんいるし,口も多い。
私に法的に,面倒見る義務がないときちんとしておけば,文句言われても,言い返せるし,それを機に縁を切っても良いので。

本当はこんな事したくないけど,
夫の足が壊死していたのをみていたのに,家族,親戚がそれを目撃していたのに,病院に行くように説得しなかった事。
私は,早くに大学病院に入院を勧めて,病院のケースワーカーにお願いし,病院からも入院を本人に伝えていたのを,実の家族が無視した事。

通夜の夜に,婚家先を出るように言われ,鍵など返せと言われた事。
もちろん,夫のDVの時点で,アパートにうさぎと避難し,婚家先にはずっといませんでした。

お骨は,私が海洋散骨をペットとするため,自分のお墓は作らない,実家の墓は学会なので,入りたくない。
なので,義母に渡しました。
私は結婚指輪と,にゃん🐈‍⬛と遺品があるから良い。
お墓は場所を知っているし,そこの跡継ぎのお坊さんとは司法書士の仕事の方で,良くしてもらったので,
義母と合わない時間に行きます。

ずっーと,あの家から出たかった夫。
早くどこかに,引っ越ししてたらもう少し生きられたかもしれない。
穏やかな時間を亡くなる前に,にゃんと伊那と私で過ごさせてあげたかった。

今更,もうどうする事もできないけど。

息子亡くしたのに,無神経な義母ザウルス。
人1人亡くなってんのに,なんか,ちっともそうじゃないんだよね。
片付けだって,行けば思い出すし,私だって,7年分の思い出があるのに。
今自分達住んでもいない家に,名義は私らで私らが建てた家だから!って。
私,居座ってないし,片付けするって言ってるじゃん。
そんなに大事な家なら,無理に私らに住まわせなくてよかったじゃない。違う家借りるって言ったの泣いて,無理やり住まわせたのあんただよ。
息子は,家から出たかったんだよ。
親と縁切りたいくらいに。

本当に,義母ザウルス,顔見るとムカムカする。
お彼岸だけど,義理実家行きたくない。

夏頑張って,銀行の手続きをいっぱいしたら,今頃,疲れが出て,眠りこけていますが,うさぎ🐰と猫🐱もいるので,そろそろ復活したいです。

今は,ピクミンブルームで歩いてます。
こないだは,名古屋に頑張って行って,モキュ様の追悼写真展と,水木しげるさんのイベントへ名古屋市博物館に行って来ました。
高島屋で,たくさんお買い物するぞーと思ったのに,
結局,あんまり買いませんでした。
ブランドの階は怖くて降りれませんでした。
にゃんの首輪1600円は買えるのに,自分の服はブランド品を買えない私。
お化粧品だけ,アイシャドーは普通のかぶれるので,ノンケミカル買ったら,全然かぶれなかったので,良いのちょっとだけ買いました。それくらいだけで(笑)
私はやっぱり貧乏性です(笑)
来月は孫娘ちゃんに会いに行きます。

とある怪談師の方に,怪談のお話をDMで聞かせてくださいと,募集していたので,2つ送ったら,詳しく聞かせてくださいと連絡頂きました。
ご本人のアカウントで変な人ではありません(笑)
詐欺でもありません。
明日,夜,お約束した時間に,電話で話すので,ちょっと緊張してます。

山田全自動氏のあるあるのインスタが面白いので,毎日見てます。
コメント欄がまた優しい人達ばっかりで,ござる民とかござる沼とか,すごく良いので,インスタにアカウントある方見てみてください。
noteにも,漫画が載っているでござる。検索して見るでござるよ(笑)🤣

まだまだ暑い日が続いています。
お身体に気をつけてお過ごしください。
皆さま,いない間にもいいねとか,コメントありがとうございます😊
もう少ししたら,たくさん書きたいこともあるし,帰りますね‼️





最後まで,記事を読んで頂きありがとうございました😊また,もし良かったら,遊びに来てくださいね!