見出し画像

noteを書き始めてからネタ探しの毎日が始まった。

こんにちは。

お昼に書いてみるのは初めてです。

昨日も寝る前にnoteを開きましたが
本当に書くことが何もなかった、、、笑

前日に書いたnoteの記事を思い出しながら

ほぼ毎日、、、。

だから明日二つ投稿になりそうだなあ。

と思いながら眠りにつきました。

noteを書き出して

日頃の生活で
自分がパッと感じた事や思った事について
もう一度なぜそう思ったかを考えることが増えました。

例えば先日の記事の
『若いのに優秀』と言う言葉。
聞いた瞬間、ん?と違和感を感じます。
普通ならそれで終わってたりしましたが
なぜ違和感を感じたのか?
について考える。

あ、嬉しいな!
と感じた事などもなぜ嬉しいか考える。

そうすると自分の感情を整理しながら
嬉しい事や悲しい事など
なぜそう感じるのか
自分に対する理解も深まります。

自分はこうされたら嬉しいんだな。
自分がされたら嬉しいことを
他の人にもやってみよう!
って思ってしてみたり。

日々の生活一つ一つに注目しながら暮らすと

色々な事に感謝できるようになります。

自分の人生に起こる事には全て何か意味がある

と思いながら日々過ごしていけたらな。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?