見出し画像

姓が変わったことで


自分でも頑張っていたし、キツく生きていたのだと思う

自分にも厳しく人にも厳しく

ちゃうか(・・;)自分に甘く人に厳しくか笑笑



今朝は休みで、、、いつもの時間に目覚めたけれどまた寝た

自分優先でいいのに、ばぁちゃんが洗濯機にスイッチ入れる時間に私は使用してた。だから、直接言わないにしても「ごめんね」と謝ってっる私。そんなこと氣にすることないと言ってくれた彼。


掃除しながら感じた♡


夫婦になったことでこんな食事の用意もしなくてもやりたい放題な私で、何も変わらない私でも、更に支えてもらっている「愛」ってでっかくなったという表現。こんな表現方法しか出てこないけれど、、、1人でいた私とは違う感覚なのだ。

いくら同じ屋根の下にいたとしてもやはり何かが違う。。。。

眼に見えないご先祖様の想いを感じるし、伝わったような氣がする♡



職場でも久しぶりに逢った彼女は「姓が変わったから呼び名を気をつけて」と言われたそう(そーゆー自分だって変えてないだろ笑笑)「おめでとうございます」と学生に言われて「ありがとうございます」と返してもただただ、、、恥ずかしいだけだわ(・・;)


改めて姓が変わったことで…今朝はまた緩くなった自分と( ゚д゚)
自分では氣付かずに流される自分がいても、同じように感じて、できてない部分の私に指示してくれるようになった彼に感謝だし、そーゆー流れに乗ってる自分に改めてわたしにありがとう♡


今日はドレスを着て天文台での撮影も辞めたので、快晴時の時の撮影場所を決めます。それと依頼のあった「調香」白檀が大好きで香りに包まれていたいという体験に添えるようなことを考え提案。「練香」の依頼も入ったので連絡。自分の資料作りも頑張ります♡

何も出来ずにただただ氣持ちだけが先走っていた私だけれど、回を重ねてくることで言いたいこともちょっとづつ言えるようになってきた私に、更にこうしたいという想いも出てきました。形にすることがどれだけ大変なのか?身にしみてます笑笑まだまだだけれどちょっとづつ進めようと思います。


今日も生かされてます🎶



ありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?