見出し画像

体験を通して学ぶ


1日2回講座!無事に終了♡


思いの外向かう道路は渋滞で。開始時間前には到着だけれど、、ゆとりがない自分にハラハラ笑全ては必然でタイミングも用意されているという自分に信頼があるので今までと違う自分に安心♡


初めてお逢いするご縁のある方と自分の場所ではないところで講座2回ってすんごい新たなチャレンジだった

自分の決めていた概念に対していろんな勉強と氣付きをいただけた♡

決めつけってこえー(・・;)私は頑固だ頭も固い

人との出逢いでまた成長させていただけました。


「調香」はおんなじ分量で調合しても香りがおんなじ香りにはなりません。これが摩訶不思議な体験です。自分だけの香りが作れ、大切に向き合う♡ 「楽しかったぁ」「香りを大切にします♡」と言っていただいたことがホント嬉しくって私も楽しかったぁ🎶


1回目の計量で、なんと原料が足りないことに氣付いた時の私は冷や汗ドバッっと出てきた( ;´Д`)ヤバイヤバイって…。頭が真っ白になってるから、在庫があるかなんて冷静な判断できなくって…。自宅に戻ると伝え、原料があった時の「ホッ」は忘れられない思い出になりました笑



私自身の自分の矛盾にも今朝は氣付いた。自分の軸が人により対処が変わるってさ、なんなん自分。ズルイやろって自分の自宅でやる時、相手の場所でやる時、この開催場所の場所代・自分が向かうことにたいし出張代。ここの線引きが自分の中で、人や自分の勝手な思い込みで判断してた。いらない感情までモヤモヤしてた私(・・;)


やっぱり、行動するって体験するってとっても大切♡

それと、今回の塗香。原料が粉です。細かいものを扱うだけに香りも繊細に反応する🎶少し粗め原料、衣装ケースや、下駄箱、置物に使用する「匂い袋」を扱ってきた。同じ香りでも用途でこんなにも変わるんだなぁ



今日は氣を入れ替えまた、新たな出逢い♡「練香」さぁ今日も楽しむぞ🎶 生かされてる命に感謝♡



ありがとうございます♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?