見出し画像

MIKUについて、軽く自己紹介 ☪️

みなさん、初めまして!
心と身体のライフコーチ MIKUと申します^^

noteまで来てくださり、そして私の自己紹介を見てくださって
本当にありがとうございます!

実は私、ほんの数年前まで "ネガティブ女子” ではなく…
自称ポジティブ女子”でした。

「自称ポジティブ女子とはなんぞや?」とお思いでしょう。

実は私、長い間、ポジティブでいることが正しいと信じ
自分のネガティブな部分は見ないふり
ずっと蓋をして生きてきました
💔

”ネガティブな感情を抱いてはいけない、出してはいけない”
”どうせ言ったって変わらない”
”ポシティブでいた方が誰も傷付かない”

傷付けるくらいなら私が傷付いたほうがいい
とさえ思っていました。

そんな想いをずっと抱きながら
生きてきました。

パートナーや家族にも本当の気持ちを
言えなかったこともたくさんありました。

浮気されても傷付いていないフリ、
夜中に呼び出されても飛んで行ったり
都合のいいように扱われ大切にしてくれない人に
必死で縋りついたり、
(毎回この人じゃなきゃ!と思っていた。笑)

家族と意見の違いが生じたときも
本当の気持ちを伝えることが
出来ないこともよくありました。

”本当はそうじゃないのに””分かってほしいのに”
と、どこかでそんな悲しいような、もどかしいような気持ちを
抱えていることもありました。

(思ってるだけだと伝わらないのは当たり前なのに
今思えば”家族”という絶対的存在に当時は
甘えていたんだなぁと思います。)

そんな日々を過ごす中、当時美容師として働きながら
日々やりがいだけで突っ走っていた私ですが
30歳という節目の年を目前に

”本当に私の人生ここで、
このままで過ごしていていいの?”

と思うことが増え、何かを変えたくて
思い切って大好きだった沖縄へ移住を決意

そしてコロナ禍の中、スーツケース一つと
素潜り用のフィンを片手に、宮古島へ単身移住をしました!

大自然の中で自分自身と対話をしながら
セルフラブを育み始めた頃、
”ポジティブでいた方が誰も傷付かない”と
自分自身を守るためにしてきたことが
実は自分自身を一番
傷付けていたことに気付きました。

”ネガティブな感情を抱いてもいいんだ”
”そんな自分でもいいんだ”

と自己受容をする大切さを初めて学んだのも
ちょうどこの頃でした。

そこから更に、乱れた食生活や生活習慣を
ガラッと変えてセルフケアを整えたことで
ネガティブな部分や感情も隠すことなく
受け入れられるようになっていったのです!

”心の健康と身体の健康は表裏一体”

私自身が身をもって体感した言葉です。

私は今、自分自身がベストパートナー
どんな私も受け止められるようになりました

”セルフラブ”で自分自身の心のケアを、
”セルフケア”で自分自身の健康のケアを、

この二つを身に付けることが出来たら
あなたはこれから一生ワクワクしながら
自分の理想の人生を楽しめるようになります!

私の発信や今後の予定している講座を通して
みなさん一人ひとりが
”これは私の物語で、私が主人公なんだ”
”これが私の人生、私の生き方なんだ”

と気付き、どんな自分でも受け入られるようになる
サポートをしていきたいと思っています!

自称”ポジティブ女子”が、
ネガティブさえも手玉に取り、それを活用しながら
人生を楽しく生きる方法をシェアしていきますので、
ぜひInstagramやnoteをチェックしていただけると
とっても嬉しいです♪

そして私は人が大好き!なので、
InstagramでもたくさんDMしてもらえると
とっても喜びます😍

現在は講座の準備中で直接的に色んな方と
お話できる機会がなかなかないため、
DMやインスタライブ、コメント欄などで
どしどし日々のお悩みや小さな幸せシェアなど
なんでもウェルカムなので、
ぜひメッセージしてくださいね❤️

投稿やnote、リールやストーリーズ、プレゼント動画などの
フィードバックも、どしどしお待ちしております!

今後noteでは、私の過去のおもしろ恋愛エピソードなども
更新していこうかな、と密かに計画中。笑
(美容師時代、お客様より大好評でした笑)

最後になりましたがここまで読んでくださった方へ、
本当にありがとうございました!LOVE!です!🩷

みなさんの今日が素晴らしい一日になりますように!
今日もあなたは素晴らしく最高で完璧です!

Have a beautiful day!! 
You're so wonderful and perfect as always!!

MIKU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?