見出し画像

初めまして。豊かさママライフプランナーのMikuです✨

今回Beauty Japanに出場することに、決めました🌹✨
大会当日にたくさんの方に私の想いが届くように、このノートを使って、私自身の伝えたい思いや叶えたいこと、あとは、等身大に挑戦していく姿などなど綴っていきたいと思います。

見てもらえたら嬉しいです💗



私は4月に勤めていた会社を辞め、本格的に個人事業主として新たなスタートをしました。


現在は、マインドコーチとして、子育てママたちに対して、ママだからって諦めるのではなく、ママだからこそ、自分の人生を豊かにしていこう✨って伝えていて、輝くママを増やすためのサポートしています。


私が、この活動を始めたきっかけは、自分人生を生きることが、結果、家族全体の生活水準のUPと幸福度を高めるって実際に体感したからです。


よく聞くコーチングと、ちょっと切り口を変えて、お金を通して『私』を見ていくことで広がる豊かさを伝えていってます。

【これまでの私】


本当に私は、今まで特にこれといった才能や経験もなく、学生の時もなりたい夢があって(めちゃくちゃな理由だけど😆)浪人までして、上京して、挑戦してみたけれど、自分のできなさや劣等感を感じてしまうのが怖くって


本番は、挑戦する前から諦めて。。。


結局、これなら無難だろう。

何も批判されないだろう。


そんな事が基準で自分の道を選んでしまいました。



でもこれって、自分の進路だけではなくって、今までの人生を振り返ると

自分自身も

人間関係も

恋愛も子育てもお金も

全てにやってて。


そんな事の繰り返しばっかだったんです。。。

(こんな自分が本当に嫌で、今もここは格闘中。だから今回のBeauty Japan出場も決めました✨)


で、そんな自分を押し殺して生きていった結果、28歳の時に強制終了が起きました。。。

でも、子供が産まれて、

この子を大切にしたい✨私が強くならなきゃ!もう強制終了なんてできない。


そう思って、育休復帰までに自分のメンタルを強くしたい!と思った時にコーチングに出逢いました。


メンターさんもつけて、正直1年半くらい向き合ってきたけど、自分に自信がなく、嫌いだったから、自分と向き合うことに最初はすごく抵抗を感じて、自分の声を聞いても全然分からなかったし、認めてあげられなかったんです。


だけど、コーチングを通して、自分の思考のクセが分かったり、少しずつ対処法はわかったから、


本当に自分を大切にしたら、穏やかな日々が増えるんじゃないかな?ってそんな期待が出てきました。


だから、めちゃくちゃ想定外だったけど、もっと自分を知るために、マインドコーチとして起業を決めました。(ちなみに、脱サラしてから起業って怖いから育休中になんとかしようと準備してました。本当に弱腰でした💦)


でも、そんなまだまだ自分が嫌いな状態だったから、起業を決めてからも簡単にうまくいく訳もなく、、、


自分の変化にも気づけない&当時在籍していた環境に馴染めない中、無理して誇張して発信するのもキツかった、、、🥲



でも!!!!


今がどうとか、これまでがどうとか関係なく、


自分と向き合うこと


自分の内側を整えることで


人生簡単に変わるってことは、日々学んでいく中や関わる人を見てきて、すっごく体感してそうなんだなって思ったから、


諦めることはなかったんです🥺✨✨✨


こんな想い人生で初めてで!だから大切にしたくなりました。


だけどその頃には、、、

自分を信じて、お金をかけて自己投資していたけれど、どんどん貯金がなくなっていく不安やなかなか変わらない『私』に不安と恐怖ばかりになっていました。。。


学んでるのに、

そして、それを仕事にしているはずなのに

大丈夫じゃないのに、大丈夫って言い聞かせたり、

無理して発信したり、

こんな私に誰がサポートしてもらいたい?


どんどん自信がなくなっていくけど、諦められない気持ちのせめぎ合いになっていました。


悩んでいくうちに、


お金があれば、なんでも挑戦できるのに。
お金があれば、時間も作れるのに。
お金があれば、お金のために働かなくてもいいのに。



なんでも結果がお金があれば解決するのに、、、

だったんです。


だから、お金についてちゃんと学ぼう!知ろう!そう思って、お金のことを学び始めました。


お金の本質を知って、お金の概念が変わりました。


一番衝撃だったのは、お金の問題と思っていたことは、すべて本質が別のところにあったということ。


全部自分の内側(心)に答えはあったんです。



でも、そこに気づかず、気づいてもそれが何か分からないから、結局自分の不足をいっつも外側に答えを求めて行動をして自分の存在価値を埋めようとしていました。


だけど、本当に外側の行動って無意味で。


自分の悩みの本質に気がつき、そんな自分を認めてあげること、自己受容(どんな自分でも大丈夫って思うこと)できていないと、


いつまで経っても頑張らないといけない『私』のままだ。


ってお金を通して『私』を見始めたことで気がついたんです。


そこに気がついてから、とにかく『私』を知ること、自己受容をしていくことに集中していきました。


そしたら、私の人生は少しずつだけど一年で大きく変わっていきました✨


私にとっては、本当に驚きだったんですが、いっつも悩んでいたお金を通して『私』を見ることで『私』らしく生きられるようになったんです!!


セッションを色んな方としていくうちに、お金に幻想を抱いてる人が多いし、自分を正しく見れていない人が多すぎる!!



だから、私も変わったお金を通して『私』を見ることを伝えたい!!
そう思ってマインドコーチとして今の活動をしています✨


だけど、私自身もまだまだ自分を信じきれないことや、他人軸になってしまうことも正直あります。


でも、もっともっと今の自分で楽しく『私』らしく、失敗を恐れずに自分の気持ちに従って夢を叶えたいし、豊かな仲間を増やしたい!!そう思って日々楽しんでいます。



ここまで読んで、
え?なんでお金?を通して自分のことわかるの?って思う人もいるかもしれません😂


なので、別の記事でお金と『私』の関係をテーマにお話ししようかと思います😆💓また見てくださると嬉しいです💓

最後までお読みいただきありがとうございました🥰✨


༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

お金を通して『私』を見ることで、可愛く『私』らしく全部叶える💕をミッションに活動してます✨


『私』を見つめることで、家族全体の生活水準、豊かさをUPさせるのが大得意✨🌹

受講者さまもめちゃくちゃ変化されてます✨

現在マネラボアシスト生として、豊かさマインドクリエイターAmiさんのマネラボとMMBノートを使った講座やセミナーを開催しています🤍🩷

4月30日マネラボ募集スタート💖

詳細は公式LINEからお送りするので、こちらから登録してください✨



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?