見出し画像

とにかく今日行って、挑戦してよかった

もうね、濃い一日だった。
久々に悔しくて泣いたわ。。。。


私自分の人生でこんなに悔しくて泣いたのっていつぶりだろう。って思った。

振り返ると起業決めて悔しくて泣いたのって一回だけ。
しかもそれね、ぶっちゃけ怒りの涙で。人に対しての。

いつまでも環境や人のせいにしてる時だったから、


自分の想いが伝わらなくて
悔しくて泣いたの初めて


何で泣いたかって、

私は光の存在になりたいんだけど

それが伝わらなくって。


過去の私は、

人の目を気にしてばっかりだから、失敗するのが怖くて挑戦もやめる。

やりたいって気持ちが出てきても私なんて、、、って気持ちに蓋をし続ける

自分の想いに従ってないことばかりをし続けた結果、やりたいことが分からなくなる

そして、自分の意思と反したことをして、他人から何か言われると心がやられて強制終了。



でも、コーチングに出会って、原理原則を知ったこと、
自分と向き合うこと、意識を変えることで人生が大きく変わるって体感した。


『今の自分』を受け入れること
とにかく自分の気持ちを大切に!!
自分の気持ちに従って、GOすることこれが本当に大事って知った。


今だってまだまだ始めたばっかり。手探りでとにかく進んでる。だから、自分が体当たりで突き進む姿を見せて、


え、こんな状態でもやるんだ!とか、自分の気持ちに素直に突き進んでいいんだ、私もやってみようかな?ってママになっても自分の人生を歩もうと選択する人の希望の光になりたいの。



最初は怖かったけど、実際にやっていったから変わっていったし、生徒さんや周りの同じ学びをされている方もどんどん理想の方向に変わっているから、本気で自分次第で変えられるってそう思ってて。


だから、今回も、まだまだ活動歴も浅いし、ただ楽しそう!参加してみたい!!目の前に来たし、受け取りたい!!そんな正直軽い気持ちだった。

ただ想いに従って出た。


今日だって色んな素敵な人いたし、熱量だって違う。でも、比べたって意味がない。

私は私。


私にだって想いがある。比べられるののじゃないし、バカにされるものじゃない。
伝えることに嘘はない。今の自分ができる範囲で、背伸びしずに純粋に出てきた言葉を伝えようって思ってた。


でもそしたら、ぶっちゃけ誰でも言えるようなものになった。前のnoteにも書いてたけど、、、


だけど言いたいことはそうなの。


でも、インスペで光の存在って言ったら、

え、なにそれ?って言われて
笑われてネタにもされて

なんかめちゃくちゃ悔しかった。

気がついたら泣けてきて

でもね、めっちゃ受け取れて!!!!

私なかなか伝わりにくいの。今までも伝えてこなかったから誤解ばっかりの人生だった。


でも、伝えたい想い沢山あるんです。

乗り越えた経験や変化したこと私なりにたくさんあるから。


ぶっちゃけね、今まで挑戦が怖いし、無難で生きてきたから、そんなにすっごい波瀾万丈な人生は送っていない。

むしろ恵まれてる。(まあこの基準も人それぞれ)だから、昔の私は、私の経験なんてって思っていたし、私ができること、伝えられることなんてないと思っていた。


だから、これができたら、想いがわかったら、お金があったら、時間に余裕ができたら、、、っていろんな理由を作ってやらないじゃなくて、やれない理由を作っていた。


でも、そんなの正解なんてないし!!その基準も自分の勝手な判断。


でも一人一人使命があるし、そのたまに生まれてきた。

私は私なりに経験をして、乗り越えて、今生きやすくなるコツを掴んだんだから、それ伝えたいし、必要な人って絶対いるし!!むしろ波瀾万丈な人よりも、私くらいのそこそこの人生、ありきたりなルートを送っている人の話の方が参考になったり、響く人だっている!!!(って私は信じてる)
だし、実際に伝えて変わってる人沢山いるし。

本当に私は私を大切に満たしていくことでどんどん変わっていって。
今まではそのやり方を知らなかったから、外側に正解を求めて、勉強したり、資格を取ったり、人にこれなら文句言われないだろう。っていう進路や道ばっかり進んできた。


だけど、こんなに楽しく、何も犠牲にせずに幸せや豊かさや愛が循環される方法を知ったんだからやっぱり伝え続けたいの!!!



想いは沢山あるのに、90秒で伝わらん!!って悩みに悩んだ結果、えいって感情に任せて書いた。


伝えたいことは確かにそうなんだし、本当に究極言いたいことはそこなんだけど。

本当に人に伝わらないと悔しいんだなってめっちゃ思った


いつも否定されたとか思って、心を蓋して、人間関係シャットダウンして、
付き合う人も変えたりしてたけど

本当にそれでは意味がなくって!!

今回受け取り方が変わっていた自分に気がついてめっちゃ嬉しくなった🥺

私は本当にその辺自分に対しても相手に対しても雑だったなって学んだし、


だからこそ、伝え方を磨こうって✨



本当伝えるって奥深い。だから面白い。
きっと私は、自分の気持ちを伝えることずっとしたかった。だけど、過去からの思い込みでずっと蓋をしていたから、だから表現できる今がすっごい楽しいんだと思う。


大会まで時間限られてるから、もっとちゃんと向き合って、当日一人でも多くの人の心に響くように内容を決めていきたい☺️

あとね、ガイドブックとチケット私販売やってなかったんだけど、

ここもね、いや、言われたら迷惑かな?
私の写真やステージなんてって思っていたし、お金も時間もかかるから、相手に何のメリットがあるのかな?って思った。

私がやりたい!!
だから私は出るけど


来てもらうその人にメリットがわからなくって、悪いなって思ってできなかった。

でも、これもブロック。お金と同じ。

勝手に相手はこう!!って決めつけているだけ。


そこの結果はどうでもいい。
やることに意味があるんだな
過程を楽しんで、やってあげる自分を見てあげよ!!



そう思ったから、この挑戦もかなり遅いけど、(当初の締切日にスタートという、ワクワクしないと開始できないという私っぽいけど笑)
やります!!!


Instagramで詳細載せてるので
是非見て、応援してもらえたら嬉しいです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

一人ひとりに寄り添いながら、「私も」らしく生きたいママをサポートしています🤍
人の感情が乗りやすい“お金”を通して、自分を客観的に見ていき、理想のマインドに整えていきます。お金の本質もお伝えし、お金の使い方も変わるので、お金や豊かさが巡ってくる体質になります。

なので、結果的に家族全体の豊かさを底上げすること、パートナーシップを改善することが得意です✨
現在マネラボアシスト生として、豊かさマインドクリエイターAmiさんのマネラボとMMBノートを使った講座やセミナーを開催しています🤍🩷
4月30日マネラボ募集スタート💖
詳細は公式LINEからお送りするので、こちらから登録してください✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?