見出し画像

ジャイアン

お客様の


これ好き!と


これは絶対ダメ!には


ちゃんと理由があります。


そして、その理由は十人十色。



ある時、


ボーダーは絶対に着ない!!という

お客様が。


ボーダーって、太って見えると言われて

嫌われたり


一時期は、ボーダーを着るとモテないなど

うわさがあり


嫌う人は、少なくはないのですが


なんだか、そんな理由ではなさそう。



もしよかったら、理由を教えていただけませんか?と


お聞きしたら


「ジャイアンと一緒って言われたから。」


ジャイアン?あの、ドラえもんに出てくるジャイアン?



、、、確かに、ボーダー着ていたような、、、。

↑記憶がうっすらしか無い。


お客様が言われるには、

ボーダーを着ていた際に

お友達に

ジャイアン。と、言われたから

二度とボーダーは着ないと決めたのだそう。


でも、お客様がご覧になっているのは

ボーダー柄だったんです。



お客様:かわいいけど、ボーダーは、、、


私:ボーダーですねぇ。でもジャイアンのボーダーはもっと太かったですよね。たしか。

(記憶をたぐる私)


お客様:そうだった?


私:はっきりは覚えてないんですけれど、パネルボーダーじゃなかったですか?ジャイアン。


お客様:えー。じゃあジャイアンって言われないかなぁ。


私:ジャイアンぽくは無いと思いますけれど。どうでしょう?



ジャイアンを基準に、会話を続ける。

(そのときは、本当に真剣に話していました。今、文字に起こすと、笑ってしまいますが)


結果、


ジャイアンとは違うボーダー。と、いうことで


購入いただきました。


あんなにジャイアンを考えた日は

後にも先にも

ありませんでした。


お客様の気持ちって

いくら考えてもわからないことたくさんあります。


ちゃんと聞いてみると

思いもよらない答えが返ってくるかもしれませんよ。


ジャイアン、、、どんなボーダーだったかなぁ、、、。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?