今日の接客

パンツを手に取ったお客様。試着だけでもいいですか?と、言われて「パンツの試着はめんどくさいですよね。どうせなら気になってるパンツはいてみませんか。買わなくていいので。」と伝えて、3本ご試着していただくことに。

お客さまのその日着ていらっしゃる服からシンプルゆったりしたシルエットがお好きそうだったので、ご試着していただいている間に、今ご試着していただいているパンツに合いそうな①シンプルでゆったりしたトップス②似合いそうだけど多分ダメと言われそうな(笑)柄物のトップス、2つをご用意。

パンツは2本決定。お持ちしたトップスにも興味を持っていただけて、シンプルな方を鏡であわせていただく。柄物はダメですか?とお聞きすると何度もチャレンジして買ってみても結局着ない・・・との事。とりあえず鏡で合わせてみるもののしっくり来ないとのお返事。

でしたらまずはおうちにある柄物を着ましょう!とお伝えし、シンプルなトップスをお買い上げいただくことになりました。

・ボトムは複数試着をおすすめ
・トップスもおすすめしてみる
・好みに合いそうなものと、あまり好きじゃないかもしれないけれど似合いそうなものを見ていただき比較したり、選んでもらう。

お客様、買うつもりじゃなかったのにー!!と、嬉しい言葉を残して帰られました。

犬の餌を買いに来たんだそうです。笑
#今日の接客

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?