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130%理論

接客でお客様に商品の事を伝える。

軽い。だったり

着心地がいい。だったり

ラインが綺麗。だったり。


すごくいいんですよ!って伝える時のテンションが

お客様のテンションが100%として

130%ぐらいのテンションで伝えないと

自分が伝えたい100%の想いが伝わらない。

と、言うのが

私が勝手に言っている130%理論です。😂


150%だと大げさで嘘っぽい。

180%だと引く。


しかも、自分が基準じゃなく

お客様が基準の100%に対しての

130%。


すごくおすすめしたい商品の事を伝える時。

お客様の口調より

ほんのちょっとゆっくり。または早く。

ほんのちょっと声を高めに。または低く。

を、意識して

伝えてみて下さい。

伝えたつもりが、いまいち響いてないなぁとおもうなら

自分のテンションを少しだけ上げて。

楽しいお買い物をして欲しい✨という雰囲気を

盛り上げてみて下さいね。



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