見出し画像

花咲き太陽☀

花屋をやりたい〜っ!と燃えつつ
市場等 仕入れルートを調べる
なんとっ!ハードルの高すぎる事…。
貯金残高や 営業実績等 審査審査!誰?知らない人は資金で審査! ハードル高すぎて
現実逃避中🤤

駄菓子屋感覚で花を売る事は ボランティアですな。
商売そんなにあまくない。
でも 花の駄菓子屋バージョンをやりたい。
売り上げにとらわれるより 場を良くしたいのだ。

この間観た映画で 
子どもがカフェをやりたいと 計画し 
仕入れに 500円お小遣いから 出してと言われ 一人だけ激しく取り乱す子どもがいた。

返ってくるかもわからんもんに 自分の大切なお小遣いだせへん。と泣きじゃくるのだ。

勉強になる…。本当に好きな事だったら ぽんっと出すかもしれないし。
お友達がやってるから〜で 参加し さらには 全お小遣いから なんて怖すぎだよね。
結果 大繁盛 最高の経験!!

しかし 大人になり なにかしたい時 
自己資金やら 審査やら 営業許可証やら…
借りる場所も重要で ご老人の厳しい土星の
こうあるべきの目も 厳しい…。
これ まじ 厳しい…。
あとは 家賃の高さ。

お金によって信頼されるか否かの世知辛い世の中。
熱い気持ちのままは 出来ない
すっと 諦めそうになるが…
いや やっぱりやりたいとなる。
やってやんよー!!である。
イメージは出来ている。
たくさんの植物に囲まれ 夫の淹れたアイスコーヒーを笑顔で運ぶ私。
狭いけど 癒しの空間。 
もはや 現実では?と錯覚する程 鮮明に。

花屋さんは ロスがたくさんでなかなか儲けられないらしいけど 花好きなのに 花を捨てるなんて さぞ悲しいだろう…。
開店花にお祝いの花。結婚式を華やかに彩る花。

その後 花瓶にうつして愛でられたら花冥利につきますだろうに…。
もはや ロスフラワー気分🥺

なんと 旦那さんも 
間借りのお店を みつけて
始める事にした。
しかも とっても素敵な方と出会えた🌞

いつからですかね〜 のさくちゃん すーさん
隣の雑談🐰ってやつです
オンラインが良かったし 良かった。けど
今は、実際に会ってお話しし
縁を紡いでいきたい。

花屋花屋ー!!に めらめらな私。
もう 独自のルートつけて新しい花屋はじめちゃる。
もっと 人生 楽しく軽く生きたいのだ!
大人ってルールが厳しいね
つまんないね じゃなく

好きを始めるっ!でも資金なし!
数年前 友人のくれた金言
この人に頼まれたら断れないって人になりなって言葉
素直に実践してこれたんだろうか。
これを軸に

手持ちの札は多い方がいい。
手持ちの札ならたくさんある。
あとは どう活かしていくか…。
ひとつ大きな岩は動いたようで その細い隙間に片足つっこんで ぐいぐい 力技掛けてる感じ。
ここからは 人間力でしょう🌞




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?