見出し画像

30日間の言語チャレンジ 第6日

皆さん、こんにちは!日本語を勉強しているジャックです。今日もよろしくお願いいたします。

今日の質問は「言語勉強以外、どの趣味がありますか」という。正直、勉強の上に、子育て、家事、仕事などの責任も取り扱っているので他の趣味を楽しむための時間がありません!でも、時間がなくても、もちろん私が囲炉裏オなことに興味を持っています。例えば、最近、私は投資について勉強をし始めました。毎晩、夜の勉強が終わったら投資の本を読んだり、投資のテーマがあるユーチューブを観たりしています。かなり大人っぽい趣味かもしれませんね。でも、30代に入って以来、スポーツや友達と遊ぶことより、投資や仕事での昇進についてよく考えています。

でも、20代の時、私にはいくつかの趣味がありました。第一の趣味は筋トレでした。私はアーノルド・シュワルツェネッガーのドキュメンタリーであるパンピング・アイロンを観てそんなに筋肉を発達することができるのがすごいと思ったので、筋トレを始めました。アーノルド・シュワルツェネッガーが書いたボディビルディングの本さえ買いました。私にとって聖書より大事な本になりました。筋トレをしているピークの時、私は週に6回ジムに筋トレをしに行きました。最大の体重は90キロに近づきました(私の身長は178センチなので、90キロの体重はかなり大きいです)。でも、大学を卒業した後、新しい街に引っ越していいジムが見つかりませんでした。新しい仕事も始めてばかりなので、筋トレを辞めることにしました。

私は登山やキャンプなど、屋外の活動が好きです。日本に来て以来、コロナ時代に入って、外に出るのが難しくなってきたので、あまり登山やキャンプができなくなってしまいましたが、ワクチン接種をうけたら、登山をしたいと思います。日本には世界一のレベルのきれいな景色があると思いますので、ぜひそういう景色を眺めたいです。

これからの自分の意志でする趣味は、「大人っぽい」の趣味だけだと思います。でも、子供がいるので、彼の趣味は僕の趣味になると思います。それは楽しみです!

では、今日はここまでです。今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?