見出し画像

30日間の言語チャレンジ 第4日

皆さん、こんにちは。日本語を勉強している最中のジャックです!今回は通勤中に記事を書いています。目的地までは後1時間なので、記事を書ける時間はたっぷりです。今日の記事も現在している30日間の言語チャレンジの続きです。では、始めます!

今日、答えるのは「どの国に旅行したことがありますか?または、どの国に旅行したいですか」という質問です。どこかへ旅行した前回はかなり前だと思いますので、記憶はそんなに生々しいですが、頑張って書きます。行ったことがある国は、アメリカはもちろん、日本、オーストラリア、バハマ、カナダ、ニュージーランドとバジンアイランド(イギリスとアメリカ)です。それだけだと思います。僕はアメリカの出身ですが、大学の頃オーストラリアに住んでいて、現在は日本に住んでいるのです。住んだことがある国の中、一番好きな国を順番に選んだら、1は日本、2はオーストラリアと3はアメリカとなります。正直、アメリカでの生活があまり好きではありません。アメリカとオーストラリアの生活を比べたら、そんなに違わないですが、オーストラリアの雰囲気はアメリカよりリラックスな感じです。でも、食習慣や価値観などはほぼ同じです。そのため、一番好きな国はアメリカとオーストラリアと全く違う雰囲気がある日本です。

旅行をする時に、僕は冒険感を望みます。レゾートに滞泊してのんびりすることが好きではないわけではないですが、家でものんびりができますので、遠い国に行くたびに、住んでいる場所に絶対できないことをしたいと思います。僕にとって望ましい旅行の行き先は何でもできる場所です。ビーチでのんびりしたければできる、ハイキングをしたければできる、または高いレストランで食べたければできる場所です。その条件から考えれば、ハワイ、ニュージーランドやオーストラリアが僕にぴったりだと思います。

次の旅行先についてあまり考えていません。日本に来てからコロナ禍に入ってしまったので、出身に戻ることもできていないので、最初はアメリカに家族に会いに行かなければいけないと思います。お母さんがまだ僕の息子に初対面をしたことがないので、アメリカの代わりに別のところに行ったら、私はお母さんに殺されかねません。笑

僕はいつも生産的な気持ちを追いかけていますので、長い旅行があまり好きではありません。仕事をしたい気持ちになりませんが、自由な時間にも勉強したり本を読んだりして何かを学ぶのが好きです。なので、1週間ほど何も学べない旅行の中、ストレスが浮かんでしまうことがあります。息子がもう少し成長したら、彼にあっちこっちに引っ張られる気がしますので、その前に旅行がストレスにならないように対策を工夫しないといけません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?