見出し画像

30日間の言語チャレンジ 第7日

皆さん、こんにちは!日本語を勉強している最中のジャックです。今日もよろしくお願いいたします!今日の答えるのは「目指している言語の音楽を聴いていますか?」という質問です。では、始めましょう!

私は毎日音楽を聴いています。音楽からやる気をいただいているし、勉強している時に何も聞けないとちょっとつまらないし。この記事を書きながら音楽を聴いています。でも、正直に言うと、私は日本の音楽をあまり聞いていません。好きじゃないわけではないですが、「あ!これはすごい!長く聞きたいな!」というバンドや人をまだ見つけていません。私は一つのアーティストやバンドに長くハマりがちです。例えば、最近よく聞いているのは若い頃のから大好きだったバンドであるKornです。日本にはKornを聞いている人がいるのかな。最近、あまり人気ではないかもしれないですが、私が8歳から16歳まで、アメリカでは大人気なバンドでした。この記事を読んでいる人の中で、ロックが好きな人がいれば、ぜひKornを聞いてみてください。特に第一と第二のアルバムをおすすめしています。

日本のバンドの中で、一番好きなのは、たぶん「ギルド」というバンドです。よく聞いていないですが、そのバンドの曲「夏祭り」と「Yeah!めっちゃホリディ」が好きです。両方ともカバー曲だと思いますが、ギルドのバージョンが好きです。その後、私はスラムダンクが好きなので「君が好きだと叫びたい」とか、90年代のポップ音楽も好きです。日本の音楽の中で、聞いたほうがいいと思っている音楽があれば、コメントを残してくださいね!私はいつも新しい音楽を探しています。

勉強をしている時に、私は歌詞なしの音楽を聴くのが好きです。音楽を聴くと集中力が増えるので、勉強の時だけではなく、仕事の時も音楽を聴きます。事務所に行ったら音楽を聴けないですが、現在は殆ど在宅勤務なので、週に4日くらい働きながら音楽を聴く可能性があります。私の仕事に日本語も英語も必要です。英語で仕事をしている時に、Kornとか、アメリカの歌詞ありの音楽を聴きます。でも、日本語で仕事をしているときに、同時に英語が聞こえれば、あまり考えられないので、日本の音楽か歌詞なしの音楽を聴きます。その時、LoFiというジャンルが好きです。ヒップホップの雰囲気です。

では、今日はここまでです。ありがとうございました。花金の夜をゆっくりと過ごしてください!

ジャック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?