見出し画像

有名人との通文

僕には貴重な秘密があります。実は、今まで友人にも打ち明けていない秘密です。今もこのノートでこの秘密を漏らしていいか分からないですが、遥か前から持ってきた秘密が重すぎなってきて誰かに話さないといけないと思います。名前を省いたらいいんじゃないかって思っています。この秘密は僕はある有名人と手紙を交換していることです。

まずは、どうやってある有名人と通文をしはじめたことを説明したほうがいいと思います。単調な生活の中のある日、僕は退屈の毎日から逃げたかったので、少し考えていました。長く考えた結果は、数人の有名人に手紙を書いて送ることです。当時の僕は、少なくとも、その人に感謝したいので、返事が貰わなくても悲しいことではないと思っていました。実際に、有名人に手紙を送ることはちょっと恥ずかしくて、アイデアを思いついた時から本当に手紙を送った時まで、1年間くらい経っていました。でも、そのアイデアが何回も僕の頭に浮かんできたので、ある日僕は思い切って手紙を書きはじめました。合計10人の有名人に手紙を送りました。

手紙を送った日の後、すぐに何も返事が来なかったので、僕は有名人に手紙を送ったことを忘れるところでした。でも、忘れてしまう時の直前、ある有名人から返事の手紙は僕のアパートに届きました。正直、僕はすごくびっくりしました。返事が来たことについてだけではなく、手紙の差出人についてもびっくりしました。手紙を送った有名人の中に、僕が一番憧れていた有名人でした。本当に嬉しくて盛り上がっていたが、郵便ボックスからアパートのドアの道を歩いている時に、おそらく封筒の中身が、サインされた写真とか、なんらかの一般的な返事とそのものかもなって思っていました。まぁ、それでもいいか、少なくとも憧れている有名人から返事が来たよとも思っていました。そう思い込んでいる時に、封筒を開いて、中身が写真ではなく、手書きの手紙を気づきました。そして、手紙の内容を読んだら、反射的にソファに腰をかけて唖然しました。

ーーーーーーー
今日はここまでです!

僕は日本語を勉強している最中のジャックと申します!ノートで文章の練習をしたりして、他人のブログを読ませていただいています!僕は作家ではないですが、日本語を勉強すればするほど、文章のネタがだんだんなくなってきたので、今日からストーリーを話してみようと思っていました。僕の勉強のための作品ですが、読者さんに面白い記事をあげらればと思っています。

この作品はフィクションです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?