2023年のベスト◯◯!!

今年もありがとうございました。
ベスト◯◯をもって2023年を振り返ってみようと思います。

もともとものすごく好きだったものなんかは抜かして、今年好きになったもので選んでみました。


ベストYouTuber:Bobby Maihamaさん

ディズニーリゾートを中心に解説されている方。
トリッキーな編集と軽快なトークで癖になる。
また別途詳しくブログで書きたいです。

ベスト漫画:はむはむづくし

なんかもうかわいすぎるし、あるあるすぎる。
今年もかなりの冊数の漫画を読みましたが、一番読み返したのはこれだということで選びました。

ベストアニメ:その着せ替え人形は恋をする

漫画もかなり面白いけれど、珍しくアニメが漫画を超えた素敵なアニメでした。
出てくる人がみんな良い人なので安心して見れます。

ベストアーティスト:RIRIKO

若者を中心にヒットしてきている女性アーティスト。
丁寧ながらも鋭い歌詞で、かなり自分の中でキています。

ベストソング:ハイファイ浪漫 / 岡野昭仁

ポルノグラフィティのボーカル岡野昭仁のソロプロジェクト。
ボカロPのEveさん作曲らしく、音域もリズムも人間が歌うものとは思えない。
それでもさすがスーパースター。むちゃくちゃ良い歌に仕上がってて、初めて聞いたときはMVも相まって鳥肌でした。

ベストゲーム:Marvel's Spider-Man 2

スパイダーマンの最新作。
移動だけで面白いゲームなんてすげぇや。今までで一番おもしろかったゲームと言っても過言ではない。
GameOfTheYear2023に入らなかったのは衝撃。

ベスト映画:スパイダーマンアクロス・ザ・スパイダーバース

人生で見た中で一番おもしろかった映画。
ストーリーも、表現方法も、キャラクターもすべてが最高に面白かった。
続編は来年になるのかな。楽しみすぎる。

ゴジラ-1.0も最高だった。白黒版も絶対に見に行こう。


ベストテーマパーク:長崎バイオパーク

たくさんの動物が自然で暮らす環境に似た環境で過ごしていて、しかも触れ合える素敵なテーマパーク。
都心からだとかなり遠いけど、長崎に行くことがあればぜひ。

ベストガジェット:SESAME bot

「ただ遠隔でボタンを押せるだけ」というシンプルな機能だからこそ、無限大の可能性を秘めたプロダクト。
詳しくはこの記事で書いたので、ぜひ。

ベストサブスク:DMM TV

PrimeVideoやNetflixと同じように動画のサブスク。
異なる点としてはアニメが多い点。
それから、ここでは言えませんがここでは言えないもう一点です。調べてみてください。

ベストショートカット:control+5

Slackを開くようにキーバインドを変えています。
ちなみにcontrol+1でFinder,control+3でArcブラウザ、control+4でLINEです。
control+2は何かを設定してましたが忘れました。多分iTermかなんかです。

ベストお薬:リンデロン

今年はやたら肌荒れをしたので、お世話になりました。

ベストおしり

僕のおしりです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?