見出し画像

あいの里〜NETFLIXオリジナル〜を勝手にレビュー

2023年5月からNETFLIXで配信がスタートした「あいの里」は、
すでにご覧になりましたか?

(すでにご覧になった方とはぜひ会って語り合いたい笑)

私と妻は3日で一気見(全16話)してしまいました笑

私も妻も恋愛バラエティーが大好きで「バチェラー」「バチェロレッテ」「あいのり」「ジレンマ」など、様々な恋愛ドキュメンタリーを見てきました。

そんな中でも「あいの里」これは、本当にいい作品に出会えました。

恋愛ドキュメンタリーといえば「若い美男美女が恋焦がれていく姿」が醍醐味だと思いますが、「あいの里」は成熟した大人の男女が最後のパートナーを探す物語であり、他の恋愛ドキュメンタリーとは一味も二味も違いがありました。

特に私が興味深かったことは、この番組に出演する35歳以上(最高齢は60歳)の参加者の「背景」について。

 ・他者の意見に流され続けたために失敗を繰り返してきた人
 ・相手の浮気が原因で2度離婚し”恋”を信じれなくなった人
 ・愛する妻と死別した人
 ・信頼する人からの裏切りにより人を信じられなくなった人 etc…

そして、離婚歴がある人は子供を持っている参加者もいる。

様々なバックグラウンドを抱えながら、互いに理解し尊重しながら最適なパートナーを探す旅はまさに”大人の恋”という感じだった。

この番組でパートナーを見つけた人、見つけられなかった人、結果はそれぞれであるが、それぞれに物語があり、感動することは間違えない!

様々な人生模様を見て、自分自身の人生を考える。まさにそんな番組だった。

今晩はYOUTUBEに投稿されている参加者達のアフタートークを見ながら
夜ご飯を見るのが楽しみ!

この番組で生まれたカップルはその後も上手くいっているのだろうか?
(みんな上手くいってて欲しいなー。)

以上、簡単ではありますが、勝手にレビューでした!
とにかく「あいの里」おすすめです! パート2が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?