見出し画像

新年のご挨拶とイヤイヤ期?

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

年明け早々、地震、飛行機事故、火災とまあ、盛りだくさんな年始でした。
みことっちの住んでいる地域は震度4だったようです。
免震構造マンションの1階ですが、まあまあ揺れました。
私はといえば、娘②氏が27日に発熱したため、強制仕事納めとなりましたorz
年末の挨拶、各所出来てなかったや、アハハ・・・
30日には熱は引いたのでご安心を。

娘②氏、ここにきてイヤイヤが始まっているように思うのですが、気のせいでしょうか?
とりあえずイヤーって言っとこなところが見受けられるように思います。
まだ1歳2カ月なはずですが、早すぎやしませんかね?
娘①氏のイヤイヤ期がまったく記憶にない・・・

通っている保育園の保育士さんによると、早い子はここらで出てくるそうです。
シタノコツヨイ・・・

早く始まった分、早く収まってくれることを願いましょうかね?

ヘッダーは自宅マンションのエントランスで駄々っ子発生した様子。
家の中ではスタスタ歩くのに、外だと人見知り+駄々っ子・・・
4日にいつもの公園(保育園でもよく来るところだそう)で遊んだ時も、近隣の保育園さんのちびっ子たちが先客でいたためか、人見知り発動
諦めて帰宅したらエントランスでも駄々っ子発生orz
安全には十分配慮しております・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?