見出し画像

【夕日ヶ浦温泉 一望館 はなれ櫂-露天風呂付き客室】

夕日ヶ浦海岸から少し丘を上がった所にあるお宿。
外観もカッコイイです。
お宿の駐車場も広くて停めやすい!

お宿のHPからお借りしました。
お宿のHPからお借りしました。

お部屋はというと・・・日本海がドーンと目の前に広がるオーシャンビューの純和室!
畳が敷き詰められたお部屋の天井は高く、ベットが2台あっても圧迫感なくゆったりと過ごすことができる空間です。

お部屋入り口からの眺め
縁側(カフェカウンター側)からの眺め
縁側(洗面スペース側)からの眺め
テーブルには茶菓子♡あんこをパイ生地で包んであるのがおいしかった!

お部屋の外にはテラスがあり、テーブル&チェアが設置されています。
勿論!日本海が一望できます!

お部屋から見たテラス
外から見たテラスとお部屋

テラスから一段降りると芝生が敷かれたお庭もあります。
お隣のお部屋との塀も高いのいで周りを気にせずにプライベート空間を存分に楽しむことができます。

柄が高くて安心できる芝生のお庭
日本海一望できます!

私が一番好きな場所はここ♡
縁側です。
可愛いチェアが並ぶ素敵な空間。
照明はコロンとした可愛い形♡
ここからぼーっと海を眺めていると時間を忘れてしまいます。

コーヒーをいただきながら至福の時間を過ごす最高の空間

縁側の両サイドにはそれぞれ洗面スペースとドリンクカウンターがあります洗面スペースにはアメニティーが一通りとドライヤー完備。
ふかふかのタオルやバスローブもあります。


洗面スペースの方からは露天風呂へとつづく通路があり、2段ほど階段を降りると絶景の温泉露天風呂!

右側の透明な引き戸を開けるとスリッパがあります
24時間いつでも温泉がはられています。
正面がはめ込みガラスとなっていて、左側の窓は閉めることもできるし全開にして露天を楽しむこともできる2way仕様なのが嬉しいポイント!
お庭側から見たお風呂
温泉に浸かりながら日本海をのんびり眺めることができます

ドリンクカウンターにはネスプレッソがあり、4種類ほどカプセルがありました。
お部屋のカプセルがなくなったらロービーのものを使ってくださいとのこと。
これも嬉しいサービスですよね。
おつまみ用のナッツの小袋もありました。
ドリンクカウンター下の冷蔵庫にはアルコールを含むドリンクがこんなに!
地ビールや地炭酸、チューハイも缶ビールも!
オールインクルーシブなのが嬉しい!
「飲みきれない分はお持ち帰りくださいね」とチェックインの際に係の方から説明がありました。

飲みたいなって思う飲み物が全て準備されてて嬉しい限りです♡

そしてもう一つの私の好きな場所はここ♡
夜の露天風呂です。
遥か遠くに波の音が聞こえます。
照明もおしゃれな配置でガラスに光が反射してキラキラ!
特別感がさらにアップします。

テラスから露天風呂側の眺め
澄んだ空気を吸いながら夜空を眺め温泉に浸る時間は格別です

お部屋から出るのが勿体無いくらい居心地が良くて幸せです。
お部屋だけでもこんなに素敵で感動しっぱなしなのですが、
館内もほんと素敵で・・・
感動ポイントが沢山ありました。

つづく

この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,746件

#一度は行きたいあの場所

54,701件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?