見出し画像

自分の趣味はなんですか?

数日前、品川のカフェで友人と趣味の話をしていたとき、、

「きっかけがいつも誰かだから自分が本当にしたいことがわからない」と言った。

「兄と話したくてアニメを好きになって、
 兄弟と遊びたくてキャッチボールを好きになって、
 ある人と仲良くなりたくてカメラ好きになって、、」

「いつも流されやすすぎて、自分がない気がする」

そしたら友人が、、「それは『大切な人と一緒に何かをすること』が趣味ってことで、本当にしたいことなんじゃない?だからもう出来てるんだと思う」みたいなこと言ってくれて、なんだかスッキリした。

現在の私の趣味は『大切な人と一緒に何かをすること』です。