見出し画像

A型インフルエンザ


どうも、ミコトです。

患いました。インフルエンザなるのは、10年ぶりくらいかな。

流行りという概念に苦手意識があるので、流行病もそういうのあるのね〜くらいにしか受け取らなかったけど、今回さすがに重たい症状すぎて、病院いきました。

病院嫌いなので、ちょっとの抵抗で熱がほとんど引いてから行きました。
病院嫌いなのに、なんで最終的に行っちゃうのって感じよね。

まあまあ、そこはグレーにさせといて。


去年一昨年だったら、38度でも平日だったら平気な顔してバレずに出社できてた。実際に長距離運転してた。(良い子は真似しないでね)

今回はマジでしんどかった。頭痛と全身の倦怠感と筋肉痛の最上級のやつが一晩中続いて、おまけに愛煙家みたいな乾いた咳が出て、ほとんど寝れなかった。
あったかくして寝れば良いと思って、いつも使ってるのはスカスカの羽毛布団だからその上に毛布かけて、またさらに布団を被せたら一気に灼熱地獄。その努力?も相まって40.2度になったりしてた。

布団を剥がせば良いんだと意気込んで思い切り開くのだけど、寒すぎてガタガタ震えるのに首より上が異常に暑くて狂うかと思った。
その時謎に「好転反応」って永遠に唱えてたの限りなくスピっぽくて怖い。辛いことがあるとちゃんと良いこともあるって思いたいじゃん。

それは置いといて、朝にはちょっとマシになってるのよね。でもトイレに立とうとすると異様に頭が痛くて歩くのフラフラするからおかしいな〜と思ったら、一晩中寝るのに徹しても38度なんかいってなった。

土日の時間の経過が線上じゃなくてマジで階層的だった。ととのうってこんな感じだったよな〜〜〜〜って。高熱ハイになってた。え、待ってだからハイフィーバーっていうの?!?!?!カタカナにするとめちゃパリピよね。

自称ジャンクフード大好き健康オタク(矛盾)なので、わたしは風邪にならないし、なってもすぐ治す自信あるって言ってたのに3日間しっかり症状あって自分の持ってる情報と自分のこと信用ならんなと感じた。いい気づき。
体調不良のときに自分のことが嫌になるから、効率よく嫌になりたくて気づきって言うようにしてるんだけど、これも今文字にすると小賢しいな。ウケる。やばい、、、今なんでも小馬鹿にする時期来てる。


2月になったら改めるゾ!☆


車で診察ってのを初めて体験したのですが、先生の社会の窓前回だったこと指摘できない自分がいて、わたしはまだまだだなと思いました。

何はともあれ、今死ななくてよかった〜〜〜(浅い)みんなも適度に健康でいてね!

この記事が参加している募集

今日やったこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?