決意
どうも、ミコトです。日曜日の夜を、いかがお過ごしでしょうか。
わたしは、酸っぱい練り梅を歯に詰まらせて楽しんでいるところです。
最近は、友達と遊ぶのをほどほどにしていて、やりたいことを黙々とやっていまして、いろんなところで褒められる機会が増えました。
なんか隠すことが美学だと思っていたわたしからすると革命的でした。
というか、言うことが流動的でやり抜く力がないから公言したところで続けられるかわからず言わないことの方が多かった。
人間、変わりゆくものだから別に続けなくたっていいんだよと言ってくれた美容院のお兄さんに感謝。最近はこのお兄さんの言葉にかなり救われて尚且つエネルギーになることが多い。
たしかに、今わたしこれをやってますって言ったほうが、動き始める感じがある。まだここは明確じゃないからふわふわした表現だけど、昨日その美容院に久しぶりに行ってからすごくいい風に回り出している。
わたしは、ここ最近のマスクとかのコロナ関連で自信喪失させるように仕向けてるようにしか思えなくて、もともと自信がなかった子がより助長させたのかなと感じていて、それを元に戻していく人になりたい。
いわば、女性支援家。自信は威張るためのものとかじゃなくて、マウントするためのものでもないことをまず知って欲しくて、多分ブロックになってるものがたくさんある、、、
それを1つずつ解明していくための勉強を今がんばっています。
そんで、わたしと話してたら特に自己肯定感が上がるから好きと色んな人に言われて、もっと色んな人の自己肯定感あげたいと思ったのも動機です。
いつもだけど、今回は特にデジタルタトゥー的投稿で、読んでもらう気ないくらいまであるの申し訳ない。
もう少し言語化できるようにわたしはなる!(ルフィー)
では、また書きます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?