見出し画像

もっともっと体験したいのだ

魔女です。
相変わらず、体調のいいときと悪いときを繰り返していますが、一応どうにか生きております。

さて、突然ですが、手仕事に興味があってはまっています。
体験に勝るものなしと思っていて。
体験したい欲がもともと強いのに、拍車がかかっています。

今日は水引に挑戦しました。
色合いを決めるのが好きです。

さて、人は大人になるとルーティンを行いがちですが、その中でも少し違った体験というのは貴重で、自分をどんどん成長させていくように思います。

私は地方住みですが、だからこそ都市へ出かけて吸収することも多く、その方が専ら調子がいい。

それができない現在の環境を、とても不満に思っています。

同じことをぐるぐる考えるのではなく、違う方向から光を当てて考える。
そのことで見えてくる解決策やあらゆる視点が、新しい世界をつくると信じています。

そのために、まずは自分から体験してみる。
それをアウトプットする。
影響があるかどうかではなく、自分がやりたいように。
更にそこから考えるように。

色んな体験をしていきます。
これからもずっと。

そして、そういう学校や村がつくれたらと思います。

日々体験!

#体験 #体験重視 #学校 #村 #視点 #手仕事 #水引