見出し画像

花言葉は愛の告白でもその前に…。

 こんな記事を書いていたんです。

 あの頃はまだフォロアーさんも少なく、はじめてこの記事をご覧になる方も多いかと思います。


 早いものでこの記事を書いてから4ヶ月が過ぎたんだなあ…。

 一日もかかさずお水遣りました。正確に言うと途中から雨の日は水は遣らないことにしました。雨の日も遣ってたら、おじいちゃんにあきれられました。

 あと、ハプニングとしては厳寒の候、朝起きたらプランターのチューリップが氷(霜が固まってた)にまみれてカチンカチン@@。

 あわてた私は、何を考えたのか湯沸かし器で急いでお湯を沸かして、チューリップが咲いているプランターに一生懸命ジョウロで熱湯をかけていました。

 もちろん、しゃがんでお花はよけてお湯をかけていたのですが、こんどは父に見つかって「お前はいったい何をやっとんじゃ!!!」とまじ怒られました。

 だって…。

 このままだと凍って死んでしまうと思ったのだった…のだが…。

 今、冷静に考えると暴挙だったかもしれん( U_U)。


「小学生以下の脳みそのやつには草花を育てる資格がない!あほんだらあ!!」←バーチャル洋介パパじゃなくて、うちのリアルおパパは怒るとヤクザ並みに怖い…。

 おろおろした私は思わず「パパ、氷持ってこようか」と口走りそうになりましたが、それを言うと破滅的にドツボにはまると気が付いて口をつぐんでいました。

 チューリップは私の熱湯虐待により三日ほど死んだようにしおれていましたが、その後みこちゃんの祈りも通じて復活。

 久しぶりに父にこっぴどく怒られまして、しばらく私もしおれていましたが、この連休前に一気に開花してこんなに見事に咲いてくれました。


画像1

【花言葉】
 チューリップの全体の花言葉は「思いやり」です。チューリップには花色別の花言葉も存在します。まず白いチューリップの花言葉は「失われた愛」。そして黄色のチューリップの花言葉は、「名声」と「望みのない恋」です。赤いチューリップの花言葉は、「愛の告白」と「真実の愛」。ピンクのチューリップの花言葉は、「愛の芽生え」と「誠実な愛」です。チューリップは花色によって、花言葉の印象がかなり違いますので、贈り物にする場合には頭の片隅に置いておくとよいでしょう。
https://kurashi-no.jp/I0018995

 どうやら愛の告白を覚える前に、私は生き物に対する「思いやり」をもう少し身につける必要があるのかもしれません。

 みなさん、朝起きてプランターの草花が凍っていても、決して熱湯をかけないでくださいね( U_U)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?