見出し画像

【第2回The Cool Noter賞 】先行募集開始のお知らせ<その③~歴史部門>

【第2回THE NEW COOL NOTER 賞】について、一部の審査部門を先行して開催いたします。

正規のコンテスト実施は当初の予定通り年が明けてからですが、新規部門とみこちゃん小説部門より、順次エントリーの募集を開始いたします。

今回は、根強く好きな人が多い、魅力に溢れた記事の題材がたくさんある部門についてお伝えさせていただきます。

審査委員の愛加さんに担当していただく歴史部門です。

愛加審査委員との出会いとその後のお付き合いはまるでドラマみたいでした。

愛加ちゃんの書くピュアな小説に魅せられました。
これは自分には書けないな。それがはじまりでした。

でもその後、愛加ちゃんから今の職場きついなあとか、そういう話もできるようになって…。

そして「いろいろあったのでみこちゃんのサークルに逃げ込んだんだよ。」のようなことを言われて…。

ああ、ずっと愛加ちゃんとお付き合いしたいな。心底そう思いました。

今回審査委員をお願いするにあたっては、いくつかジャンルの候補を出していただきました。
そのなかで、歴史部門を御願いたしました。

愛加ちゃんは驚いた様子も少しあって、
「本当は歴史部門がしたかったんだ」
ということをおっしゃってくれました。

歴史のことなどは記事でほとんど書いていません。
でもわたしは、愛加ちゃんは歴史が好きだろうなとやりとりから思ったのです。

それで、歴史部門審査員就任でお願いたしました。

どうぞよろしくお願いいたします。

==========================

「第2回THE NEW COOL NOTER 賞」募集要項
(歴史部門)

■文字数   ―― 3,000字以内
■募集内容  ―― 歴史、歴史的出来事や歴史上の人物に関するもの
■募集期間  ―― 令和2年11月22日(日曜日)より
先行企画のため、募集期間は長くなりますが、全体の募集の終了期間と合わせて、終了期間は後ほどお知らせさていただきます。なお、全体の募集は1月中旬スタートとなります。こちらも奮ってご参加ください。
■応募方法 ※必ず、各部門ごとの募集要項もご覧ください
①「 #第2回THE_NEW_COOL_NOTER賞 」のハッシュタグと、
#第2回THE_NEW_COOL_NOTER賞歴史部門 」の複数のハッシュタグをエントリーする記事につけて投稿してください。
②お一人様何作品応募いただいても構いませんが、授賞対象は1作品までとさせていただきます。
過去作品でも応募可能です。その場合は、同様に複数のハッシュタグをつけるようお願いいたします。

==========================




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?