見出し画像

あなたを好きでいたい、愛したくないよ。

恋は   だから好き
愛は   だけど好き
私はこの言葉を聞いた時私はまだ人を愛することはできないな、と思った。人を愛するというのはその人の全てを愛して、それを支える、その覚悟があることだと私は思う。私にはまだその覚悟ができない、私は弱すぎる。


私は怖い、好きな人と家族になることが。今はあなたに触れることすらできなくて、もちろんあなたは私を愛していない、もしあなたが私に触れてくれるようになって、好きになってくれて愛してくれたらそれが「普通」になって、その先で疲れた。なんて思うんだろうか。それが怖くて仕方がない。

私は死ぬまであなたを好きでいたい。


この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?