見出し画像

仕事のこと含め、改めて自己紹介

そういえば何をやっているかわからない私の自己紹介

地方移住やら海外移住やらエラソーに語っていますが、イマイチ私が何者?なのかわからない!というお声をいただきましたので(笑)改めて自己紹介させていただきます。


人生いろいろな私の人生について

わたくし、1967年(昭和42年)生まれ!頭の中のみピチピチの57歳女です。
出身地は大阪府大阪市。阪急京都沿線育ち。

22歳で結婚。24歳で離婚後
東海地方のとある観光地へ実家が地方移住することになり、私もそこに乗っかって地方移住!

そしてその地でご縁があり、26歳のときにオーストラリアで働く17歳上の日本人男性とお見合い再婚。
32歳のとき、再婚相手が働いていたオーストラリアに子供たちを連れて永住。

現在、オーストラリア在住26年目

43歳のときに離婚しバツ2(苦笑)となり、性懲りもなく47歳のときにオーストラリア人の今夫と再々婚して現在に至ります。

これだけでおなかいっぱいになりますよね。
自分でもスゲぇ~~~ヤバいヤツ!と思ってしまいます。ははは

この無駄で失敗だらけの人生経験(笑)を活かすことで、仕事も含めて今の私があります。

で、仕事は何をしてるの?

私の肩書は、起業家です!
と言えばかっこいいけど、どこにも雇ってもらえないので自分で起業するしかなかった!だけのことで、全然かっこよくないのです。大汗

起業家人生について語ってみよう

40歳ごろまでは完全専業主婦。
離婚を考えたときに一念発起で就活をしてみるも、箸にも棒にも引っかからずどこにも就職ができないので、家事の中でも得意だった掃除を武器に起業しました。

ハウスクリーニング会社設立

仕方なくの起業でしたが、好きで得意な掃除の仕事。
ストレスもなく本当に楽しくやっていました。

丁寧な仕事が認められ、顧客リピート率は驚異の99.8%!
広告なし、ホームぺージなし。既存客からの紹介のみで集客にまったく困ることなく(ウェイティングリストがあり常にスタッフ不足!汗)
創業13年
私ひとりの起業からスタッフ13人、離職率ほぼ0%!
新規予約が取れないハウスクリーニング会社に成長しました。

起業までの詳しい話や、0円で起業するためのノウハウ、誰にでもある起業アイデアの探し方など、こちらのKindle本で読めます。
ご購入はこちら から(アンリミ会員は無料)

出版当初、離婚部門で長期間ベストセラー帯いただきました。\(^o^)/

オーストラリアでも失業率が高かったコロナ禍中でもまったく影響は受けず、会社はどんどん成長しました。
・・・が
2021年6月、ブリスベンからゴールドコーストへの引っ越しを機に、顧客をスタッフたち振り分けて廃業!

新天地で、それまで副業として10年やっていた恋愛コンサルタントを本業に、日本へ向けたオンラインビジネス1本に絞り今に至ります。

副業から本業へ

副業として10年以上、今現在も大手恋愛ポータルサイトで恋愛カウンセラーをしていますが、自サイトLove & Dream Lifeをオープン!

Love & Dream Lifeでは、悩み相談や各種コーチング、0円起業コンサルなどをやっています。

【悩み相談】
恋愛、婚活、結婚生活、不倫、離婚、子育てなどなど、女性の人生の悩みすべてを解決!
☆お悩み相談はこちらからどうぞ

【より良いパートナーシップを築くためのオンライン講座】
5週間でケンカだらけだったふたりが、ラブラブになれるオンライン講座
ベストパートナープログラム
☆詳しくはこちらから

【各種コーチングプログラム】
婚活に悩む人集合!
婚活サロンを運営、成婚率85%!婚活コンサルタント・ミコリーが担当!
結婚後も幸せな結婚生活ができる婚活コーチングこちら

復縁したい人集合!
二人三脚で数々のクライアント様を復縁に導いてきました。
復縁コーチングこちら


【起業&副業コンサル】

好きX得意Xニーズを軸に、起業のアイデア出しからホームページやLINE公式、オンライン講座などの準備も含めた起業の総合アドバイスが受けられる0円起業スタートアップサポートのほか

就職斡旋もつき、修了後すぐに恋愛カウンセラーを始められる”恋愛コンサルタント養成講座”も大人気!

すでに恋愛カウンセラーとして活躍している認定講師も複数名います。(^_-)-☆

自分のやりたいことを全部やっている感満載のビジネスですが、自分の好きで得意なことなので、ストレスなく楽しくやっています。

そして今年から新ビジネス構想

こちらでも書いた

海外VIP向けの手配&企画旅行専門旅行社を2024年中に立ち上げる予定です。

これも私の趣味からの派生で、今までも数々の団体旅行の企画や手配を”無償”でしてきたことから、
「ちゃんとお金をいただいて、ビジネスにしてしまおうジャマイカ!」
と思い立ったわけです。(^_-)-☆

ということで、9月に行われる国内旅行業務取扱管理者試験に向けて勉強に励んでいます。

これ、落ちたらかっちょ悪いな~大汗
というか、開業が2025年になってしまう。いや、2026年??それ以上かも??苦笑

今年合格しなかったら、このビジネスアイデアはボツ!にする予定!
とにかくボツにならないように頑張ります。(`・ω・´)ゞ


さいごに

なんかいろいろと書きなぐってしまいましたが、私の人生&仕事についての紹介でした。
長い文章、お読みいただいてありがとうございました!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お悩みがある方、起業に興味があるかた、遠慮なくご連絡くださいね。(^_-)-☆


#仕事について話そう

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!