見出し画像

畦道の蓮華草

見つけた時本当嬉しかった。
今頃は余り見かけなくなった蓮華草
私が幼い頃は春になると蓮華草が、あちこちの田んぼに薄紫の蓮華が絨毯の様に広がってました、幼稚園や低学年の頃、カバン持ったまま畑に寝そべってから家に帰ってました。家までの距離が遠かった😊そんな訳で春になると蓮華草が恋しいのです。あの頃のあの人達みんな元気にしてるかしら とにかく元気でいようね
○○ちゃん〜と呼び合いましょうね

これはお散歩の途中に見事に咲いてたトキワ万作色鮮やかで遠くからでも目立ちます。鮮やかさで一目をひきますねこれは花部分のアップです。
大きな木です。毎年咲くのを楽しみにしてる私です。
桜🌸も満開です
ご近所さんから、いただきました家の隅にも少し有りますがまだ食べるには少し早いかな?冷蔵庫にあげが無かったので、ある食材利用で竹輪 出汁は鰹節と椎茸の戻し汁で煮て見ました。午後から北九州に有る自宅に帰ると言う
従姉妹に少しお裾分け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?