noteというプラットフォームに背中を押されるなんて
今日はきっと、同じようなテーマで記事を書く人が多いんだろうな〜なんて思いながら、やっぱり書きます・・・
noteさんのロゴが変わった!そして上場!
という、ビッグニュースから始まった1日でしたね。
気づけばいつもの画面も、ロゴだけじゃなく配色とか、ちょっとずつ変わってますね。
(おとなっぽくていい色〜)
わたしはこのニュースに、思いがけず背中を押されたような気持ちになりました。
ブランドロゴを変えるって、相当な覚悟がいるじゃないですか。絶対、怖いじゃないですか。
これまで慣れ親しんできたものを手放すことの怖さ、これまでnoteを好きでいてくれた人が、どう思うんだろうという不安。
だけど、そういうものをひっくるめても、変わるんだ!っていう、強い覚悟のようなものを、勝手に感じ取ってしまいました。
絶対、いろんな意見がありますよね。
ここは前の方がよかった〜とか、ここはあーだこーだ〜って。
どうか、そういう声はあまり気にせずに、新しいnoteとしてどんどん突き進んで欲しいなぁと思います。(誰?)
「勇気を出して何かをする」姿って、見ている方も勇気づけられますね。
それをあらためて感じました。
プラットフォームとして愛用させてもらっているnoteが、先陣を切って大きく変わった。
よし、自分も変わろう。
この記事が参加している募集
最後まで読んで下さり、ありがとうございます。スキやフォローでとても喜びます!サポートは本を買って、noteを書くために使います📝