見出し画像

分かる人だけ分かればいい

日常生活に満足している時ほど、思考停止に陥りやすい。
幸せを感じていて思考停止状態だったとしても、思考と感覚をバランスよく使っていれば、最悪の状態にはならないと思いますが…

最近気づきましたが、私の思考は一般的に陰謀論らしいです(笑)

私からすれば、何でもかんでも陰謀論と言う人は、勉強不足だな、情報弱者だなと思ってしまいますが(^^;

私もまだまだ勉強不足ですが、知ろうとすることは常に止めません。
情報が溢れる中で、何が真実かははっきりと分かりませんが、そんなこともあるかもね位の知識は必要だと思っています。

色んな意見を否定せずに受け入れる柔軟性がないと、これからの時代困ることが多くなりそうなのに、現実で起こっていることすら見えていないのかと不思議に思います。

何を信じるかは人それぞれなのでいいのですが、バッサリ否定するのは止めた方が自分のためになるのでは?と思っています。
まあ、破滅の世界へまっしぐらの方には「いってらっしゃい」と見送ります(* >ω<)

備えあれば憂いなし

今まであまり人を頼らずに生きてきたので、最悪の事態を考える癖がついたのかも…
それはそれで悲しい人生だな(笑)

あまり混乱が起きないことを願っていますが、万が一に備えて、今出来ることをやりながら、未来に希望を持って生きて行きましょうね( ^ω^ )


毒親育ちの天涯孤独でハードモードの人生だけど、今までの経験したことを書くことで、読んでくれた方が少しでも生きやすくなれたらいいなと思いながら投稿しています( *・ω・) 私の考え方などに共感、記事内容がためになったと思って頂けたら嬉しいです(´ω`*)