見出し画像

正しさを手放す

自分が 正しいと思ってやり続けていても、前に進まない事がありました。

でも 自分は正しいと思いこんでました。

前に進まないので、だんだん心の中は 不貞腐れていきました。

そして、最後に疲れ果て どうでもいいやと思い
その事に執着するのをやめ、その事を考えるのをやめました。

そうしたら、急に心が軽くなり 気がつきました。

この思いに執着してたから、前に進まなかった
ということを!

もし 前に進まず空回りしてることがあったら、正しい ということに執着してないか確認してもらいたいです。

正しい のが正しいのではなく、手放さないといけなかったということでした。

執着してることを手放すって 結構 難しいと感じたのですが、私だけでしょうか(´・ω・)

皆さんは どうですか?

#手放す #正しい #執着 #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?