見出し画像

どんな未来にいたいのか。

先日、ある出来事と共に昔の嫌な状況を思い出しました。
そして、しばらくその昔のことを思い出していたら 腹が立ってきました。
その時、ふと現実に戻り不快な気持ちになったので もう昔のことを思い出すのはやめようと思いました。
現状はもう変わっているのに、無理して昔の嫌な事を振り返ってもしょうがないと思ったからです。

たまに 会うたびに昔の嫌な思い出を繰り返し言う人がいます。
たぶん、トラウマになって 同じ思い出がずっと頭の中をリピートしているのでしょうね。

でも、嫌な思い出を何度も頭の中でリピートしてしまうと潜在意識に刷り込まれ それが現実になってしまいます。

嫌なことを頭の中に刷り込むのは危険です!

昔のどうにもならない事を思い出し嫌な思い出に浸るくらいなら、自分の望む未来を妄想し 楽しい気分でいる方がいいです。

なぜなら、頭の中に楽しい望む未来が刷り込まれ現実になるからです。

嫌な思い出をリピートするのが思考ぐせになるのは危ないです。
なるべく頭の中では、自分はどんな未来にいたいのか を意識する癖をつけつけると昔にタイムスリップすることも減っていくことでしょう。

#タイムスリップ #思い出 #思考ぐせ #未来
#note



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?