見出し画像

秋になってきました

まだ暑い日も続いてますが、だんだん涼しくなってきましたね。

この時期になると、いつもnoteに書きたくなることがあります。

それは『秋の夜長の過ごし方』です。

皆さん、秋の夜長は何をして過ごしますか?

私は、毎年、読書がしたくなります。

鈴虫の声を聞きながら、静かな夜に読書すると心も穏やかになり落ち着きをとり戻します。

そのほかだと手帳が色々売り出される時期なので手帳を調べてみたりとかも楽しみの一つです。

秋から夏の変わり目は、なんだか切ない気持ちもします。
それに加え、暑さもおさまり、気持ちも落ち着いてくるので、ゆっくりと何かに打ち込みたくなります。

皆さんは、何に打ち込みたくなりますでしょうか?

今年は買いためていた数冊の読みたい本がありますので、その本たちをゆっくり読んで穏やかな時間を過ごしていきたいです。

#秋の夜長 #読書 #秋 #鈴虫 #穏やかに過ごす #note #note更新




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?