見出し画像

思考がシフトする時かも

お久しぶりです^_^

皆さんは7月に入ってどんな感じでしょうか。

私は6月の終わりに職場で今までになかったような事件があり、腑に落ちない毎日を過ごしていました。
そこから7月に入りましたが、今度は世間的に大きな事件があり色々感じることがありました。
そんな中、体調も整わずモヤモヤするような気持ちでした。

沢山やりたい事があるのに体が怠く何も進めない状態でした。

そんな状態で日々過ごしていく中、ふと先週末に長年思い込んでいた罪悪感が思い込みであることに気づきました。
薄々、最近そのことに気づき始めていたのですが長年の思い込みのため腑に落ちなかったのです。
しかし、とある事にモヤモヤを感じたことから内観しているうちに腑に落ちたのです。

その事について概念が一掃しました。
そして自分を大切に出来ていなかったことと、人はみんな創造主であることに気づきました。

そこから気持ちがリセットされました。
そして気持ちがスッキリしてきました。

モヤモヤした気持ちが浮かび上がる時は、考え方を変えるチャンスが来ているのかもしれません。
今までの思考がシフトする時かも。

そんな時は無理してモヤモヤをいじらなくてもいいですが、なるべく自分に負担をかけ過ぎないように過ごすのが大切だと思いました。

リラックスするために、この間買ったハーブティーを飲もうとしたのですが、モヤモヤがひどくてハーブティーを作るのも面倒臭い状態でした。

7月に入り、皆さんも体が重く感じたりモヤモヤしたりしてる方がいるかもしれません。
それは変化の前兆かもしれないので、ご無理なさらずゆっくりとお過ごし下さい。

#思考 #シフトする #変化する #チャンス #モヤモヤ #note  #note更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?