見出し画像

ワクワク感を取り入れて生活する

やりたいことをやるにも、準備などやらなければいけないことがあります。

ここ最近、そういう準備みたいなことばかりしていて心から楽しいという気持ちになれていなかったみたいです。

生きていれば色んな時期がありますのが、そういうやらなければならないようなことに集中しなければならない時もあります。

だけど、それだけでは気分も窮屈になってしまいます。

特に最近は、暇があればスマホを見がちなので自然と目が疲れてきて肩凝り頭痛になったりする方多いのではないでしょうか?

気分も窮屈で目も疲れてくると、精神も疲れてしまう。

現代は思いの外、自分の気持ちの持ち方に意識してないとスマホ疲れとともに疲労が深くなってきます。

でも心から楽しいと感じれることがあれば、そんな疲れ取れてしまいます。
心から楽しいとは、やめられないくらいワクワクする楽しいことです。
惰性でやってしまうようなことではありません。

そんな一瞬で元気になってしまう楽しいことがあると、疲れや気持ちも沈むことがなくなる。

皆さん、そんな楽しい時間がありますでしょうか?

ない人は見つけて、一日にそんな楽しい時間を少しでも取り入れてみると生活感が変わるでしょう。

私も、少し地味な作業に夢中になりすぎ自律神経を取り乱しがちでしたので、GWに向けて何か楽しいことに取り組んでいこうと思います♪

ワクワクする楽しいことをしてみましょう!

#ワクワク感 #楽しい #GW #自律神経を整える #幸せ #note更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?