見出し画像

やりたいことを全うするには

「本当にやりたいことを全うするにはめんどくさい事もやらなければならない。
めんどくさいことをやった先に本当の喜びや楽しみがある。」
というようなことを人伝いに話されている方がいて、その通りだなぁと思いました。

旅行に行くにも、旅行に行くために色々調べたり宿や乗り物のチケットを取ったりしなくてはいけません。

何事にも楽しいことをするには、準備などの手間があったりします。

旅行の準備するのがめんどくさいからと言って、旅行を取りやめ、テレビの旅番組やYouTubeでの旅行に行った人の動画を見ていても、実際に旅行に行った楽しみには及びません。

旅行などなら、慣れたら簡単に準備できるかもしれませんが、初めてやることや大きなイベントなどでしたら、準備も大変になってくるかもしれません。

だけど手間がかかればかかるほど、達成感なども感じ楽しさが増したりします。

やりたいことをやるためには、めんどくささを優先せずに、「準備や手間も楽しみのうち」として色んなことに挑戦していきたいです。

#やりたいことをやる #めんどくさがらない
#準備 #手間をかける #色々挑戦する #note更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?